ブログ見聞録<新>今日のブログ

TPPその他

春は名のみの風の寒さや
(ブログ全般見聞録)

なぜ国有地を「激安」で売却!? 追及・・・財務省“ナゾの値引き”

2017-02-18 23:34:43 | 日記




、2月24日(金)、FACT02(東池袋@あうるすぽっと会議室B)です!
http://urx.mobi/BJTr


2月24日 FACT02 BF・RK対談
ベンジャミン・フルフォード×リチャード・コシミズ「FACT2017」2月講演会
2017年2月24日(金)
受付 18:45~
開演 19:15
終演 21:30
会場 東池袋@あうるすぽっと会議室B
前売 4,000円
当日 4,500円
定員 100名
確実なお座席確保のため前売りをご利用下さい。
http://wonder170224.peatix.com


http://wonder-eyes.co.jp/


なぜ国有地を「激安」で売却!? 追及・・・財務省“ナゾの値引き”
https://youtu.be/BMiXlputTQs

田中龍作ジャーナル | 【大阪発・アベ小学校疑惑】8億円値引きの根拠は崩れた ゴミはまだ埋もれている http://tanakaryusaku.jp/2017/02/00015377

*******************************************************************
【●】「安倍晋三記念小学校」 投稿者:rappp
投稿日:2017年 2月18日(土) 植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/14155



テレビ、新聞、等

「安倍晋三記念小学校」の闇は
ほとんどニュースになってない?
朝日では32面にやっと小さく扱われている
マスコミは体制の情宣機関、という見方は的確である、と言わざるを得ない

「ただ問題なのは、この疑惑がマスコミではほとんど報じられないことです
したがってほとんどの国民はこの疑惑の存在すら知りません。」
まさに、である


首相「関係あれば議員もやめる」
国有地売却 国会で答弁
幼稚園「教育勅語の朗唱」

「関係あれば議員もやめる」
”関係がある”ということを私たちが証明する必要はない
国有地を、通常のたった10%の値で独占的に払い下げを受けた
これは、国民の資産の横領である
小学校設立自体に無理があるらしいが
大阪府は維新・松井君のところではないか
ここに政治が介在している、と考えることは常識的感覚である
関係があるのならば、関係がないことを証明できるはずがないのだけれど
関係がないことを、安倍君から説明するべきなのだ

今まで一度も本当のことを言ったことがない、と思う安倍君だから
当然、関与している、多分主導的に
というのが、論理的帰結である

「教育勅語の朗唱」
朗唱することで、その思想が体に染み込む
非論理的に感情としてだ
参考:教育勅語は 1948年、国会で排除、失効確認が決議されている。
これは、ドイツ等で、法で禁止されている鉤十字を掲げるのと同様である!!
これは、もう子供に対する犯罪ではないか!


★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】政権交代不可能の「暗い・狡い・曖昧」民進党
   [植草一秀の『知られざる真実』]2017年2月17日 (金)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-37c6.html民進党は政権交代の主役ではなくブレーキである。


政権交代を実現するには


夢・希望・明るさ


が必要である。


いまの民進党を見て


夢・希望・明るさ


を感じる主権者はいない。


いまの民進党のイメージは


暗さ・狡(ずる)さ・曖昧さ


である。


この政党が前面に立つ限り、100年経っても政権交代は不可能である。


具体的に言えば


2030年原発ゼロすら即決できない


消費税廃止ではなく消費税増税推進を主張している。


集団的自衛権もTPPも反対と明言できない。


このような政党を、安倍政権を打倒する先頭に立つ党とはだれも認めない。


新潟の県知事選では、原発推進候補に肩入れした。


選挙戦の終盤になって、原発阻止候補が優勢であることが判明して、慌てて原発阻止候補の応援に駆けつけた。


この政党は政権交代の主役ではなくブレーキである。


安倍首相に直結する学校法人への国有地不正払下げ疑惑が表面化している。


安倍政権退陣をもたらす意味を持つ事案である。


9億5600万円と評価した土地を1億3400万円で払い下げた。


そして、国は学校法人側に埋設物・土壌汚染除去費用として1億3176万円を支払っていた。


つまり、国は大阪府豊中市野田町の約8770平方メートルの土地をただでこの学校法人に渡したことになる。


この学校法人森友学園は園児に教育勅語を暗唱させる教育を行う塚本幼稚園を運営し、新たに日本初、唯一の神道小学校として


「瑞穂の國記念小學院」


を開校する。


上記の疑惑不動産は、この学校用地である。


この「瑞穂の國記念小學院」の名誉校長には安倍晋三夫人の安倍昭恵氏が就任。


小学校の寄附要請の振込み用紙には


「安倍晋三記念小学校」


と明記されていた。


「小學院」理事長の籠池泰典氏は安倍晋三氏の了解を得ていたと話していると伝えられている。



この「不正払下げ」疑惑に深く関与しているのが安倍首相、財務省、国土交通省、当時の大阪府知事である。


首相直結の巨大スキャンダルであり、野党は安倍政権を退陣に追い込む必要がある。


その意思と力量が問われている。


森友学園に払い下げられた土地の東側にあった国有地(9492平方メートル)は2010年に公共随契で豊中市に売却されたが、その価格は約14億2300万円だった。


森友学園には約8770平方メートルの土地が1億3400万円で払い下げられ、しかも、埋蔵物撤去にかかった費用として1億3176万円が支払われている。


そして、この学校法人が安倍晋三氏に直結しているのである。


これほど分かりやすい図式はない。


テレビのワイドショーにとって恰好の素材である。


パネルを使って解説するのに、これほど適した素材はない。


ところがテレビのワイドショーがこれを報じない。


これもまた、極めて分かりやすい構図である。


この国は、そんな独裁国会に成り下がっているのだ。


しかし、そうは問屋が卸さない。


必ずすべてが逆転することになる。


本日の衆院予算委員会では民進党の福島のぶゆき議員が質問に立つ。


14:59~15:28の予定だが、豊中国有地不正払下げ疑惑について質問するとのことである。


安倍晋三ダムという脆い砂で築かれた巨大ダムに穴が開いた。


ダムが決壊するのは時間の問題である。

★詳細はURLをクリックして下さい。



*******************************************************************
【●】戦後最大の疑獄事件 ネットゲリラ>>>野次馬 (2017年2月18日 15:10)
http://my.shadowcity.jp/2017/02/post-10636.html


安倍晋三小学校なんだが、問題の幼稚園の理事長、入婿らしいね。どこの馬の骨だかチョーセンジンだか知らんけどw 通名がいくつもあるらしいねw 権力者にすり寄って、国家のカネをせしめるという手口も、日本人離れしているw 偉い人のご機嫌取って、国家財産をタダ同然で手に入れる、南朝鮮でこないだ騒がれたばかりだw


「安倍晋三記念小学校」への国有地払い下げ疑惑・・・朝日新聞のスクープであるかのように伝えられているが、そうではない。
http://tanakaryusaku.jp/2017/02/00015364


疑惑を地道に追及してきた地元豊中市議会の木村真議員が大阪地裁に提訴したことを受けて、朝日新聞が書いただけのことなのだ。木村議員の提訴が8日、朝日新聞の報道は翌9日である。
「国有地の売買は公開が原則であるはずなのに、おかしいではないか」。木村議員は街頭でビラを配るなどして、事の異常さを市民に訴えた。
マスコミ各社に情報提供したが、一向に報道してくれない。政治部支配のマスコミが、安倍首相の意向を忖度したことは疑いようもない。
それでも裁判になれば「訴えによると」のクレジットで書ける。新聞社もテレビ局も裁判という国権の俎上で、木村議員に責任をなすり付けることができるのだ。上目づかいで官邸を見ながらも報道できる。
こうして8日に木村議員が提訴し記者会見すると、翌9日、朝日新聞は社会面で伝えた。「木村議員が記者会見で・・・」とエクスキューズをつけて。

戦後最大の疑獄事件、との呼び名も高いんだが、マスコミの動きが遅い。まぁ、こんな美味しいネタをこのまま見逃すとも思えないので、ネタ集めと裏取りにいそしんでいる事と期待したい。


【森友学園】「安倍晋三記念小学校」国有地払い下げ疑惑 政権を直撃しかねないが記者クラブは幕引きムード ジャーナリズムは死んだ 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487392366/

メディアがスルーし続ければ、それだけネットでの炎上は収まらず、続く。繰り返す、これは戦後最大の疑獄事件です。繰り返す、これは戦後最大の疑獄事件です。繰り返す、これは戦後最大の疑獄事件です。



★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************************************
【●】 室井佑月 「その根拠ってアホみたい」〈週刊朝日〉
★阿修羅♪ >投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 2 月 17 日
 http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/796.html



室井氏「ひゃっ。米国人の雇用を生み出すため、米国のインフラ事業にあたしたちの虎の子の年金資産を突っ込むってか」 


室井佑月 「その根拠ってアホみたい」〈週刊朝日〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170215-00000034-sasahi-pol週刊朝日 2017年2月24日号


 日米首脳会談を果たした安倍晋三首相。これからの日米関係に大きな注目が集まるが、作家の室井佑月氏はトランプ大統領にすり寄ろうとする安倍首相に不安を募らせる。

*  *  *
 2月3日の「朝日新聞デジタル」に、こんな記事が載っていた。

「首相『米の雇用70万人創出』 日米首脳会談で提案へ」

 へ? 首相ってうちの国の首相? 米国のトランプさんは大統領だものな。

 つづきを読んでみる。

<日米首脳会談に向け、政府が検討する経済協力の原案が2日、明らかになった。トランプ米大統領が重視するインフラへの投資などで4500億ドル(約51兆円)の市場を創出し、70万人の雇用を生み出すとしている。日米間の貿易不均衡を批判するトランプ氏に10日の会談で示して理解を得たい考えだが、日本の公的年金資産の活用をあて込むなど異例の手法だ>

 ひゃっ。米国人の雇用を生み出すため、米国のインフラ事業にあたしたちの虎の子の年金資産を突っ込むってか。

 その提案、名前だけは立派だ。「日米成長雇用イニシアチブ」という。

 安倍政権はお互いにウィンウィンの関係を目指すなどと豪語してるが、そんな簡単にいくか?

 会談するためにここまでお土産を用意している安倍首相だ。共同事業なんていっているが、途中で美味しいとこ取りされていると気づいても、文句もいえないに違いない。

 失敗したら、どーせ、この国の国民に借金を押し付けるんだろ? おかしいと思わね? アメリカの雇用のため、アメリカのインフラ投資のため、我々日本国民が尻拭いすることになるかもなんて。

 一応、新聞には、この国の企業がイニシアチブを取れそうな事業の一覧が載っていた。

 でも、慶應大学経済学部の金子勝教授はそれを見て、

「これって、国内向けの政府のリーク記事だよね。名前をあげた企業におもねってるだけ。それらの事業がなぜだめだか、一つずつ説明すると……」

 長くなるので省略するが、新聞にあげられた分野をやっている企業も、喜んでいられないという話だった。詳細は、2月3日の「大竹まことゴールデンラジオ!」の「大竹紳士交遊録」を、Podcastかなんかでぜひ聞いてくれ。

 それにしてもさ、この国がトランプ大統領のアメリカと上手くやっていけるという根拠って、まさか2月1日の朝日新聞デジタルに載っていた、「安倍首相に従って…長女から忠告 トランプ氏が裏話紹介」ってことじゃないよな?

 なんでも「あなたは安倍晋三首相に従っていればいいのよ」と、トランプ大統領の長女イバンカが、トランプに忠告をしたんだとか。イバンカが「(安倍は)非常にクレバーな人だ」と褒めていたとか。

 その話を、トランプ大統領が1月28日の日米電話会談で首相に話したと、首相官邸の幹部がマスコミに流している。そうそう、寿司友の田崎史郎さんもワイドショーでこのエピソードを紹介していたっけ。

 アホみたいな根拠と思うのは、あたしだけ?

 
★詳細はURLをクリックして下さい。



********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
https://www.youtube.com/watch?v=RIWZX_Sd4Fc

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
https://www.youtube.com/watch?v=ONelHU53Cto

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
https://www.youtube.com/watch?v=BdSRmeFqLvs


日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
https://www.youtube.com/watch?v=_pQCdzqQhI4

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
https://www.youtube.com/watch?v=QMWqiTgE1iY

石井紘基議員 暗殺の謎 1/3
https://www.youtube.com/watch?v=-tn1Oq7jA-A

石井紘基議員 暗殺の謎 2/3
https://www.youtube.com/watch?v=KsB4QE49r9Q

石井紘基議員 暗殺の謎 3/3
https://www.youtube.com/watch?v=X34iRa7oXFM

++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

**********************************************************
【●】richardkoshimizu official website
  https://richardkoshimizu.wordpress.com/  
**********************************************************
【●】旧RKブログ保存版

http://rkblog.wp.xdomain.jp/

******************************************************************
【●】過去の講演会動画
•You Tube の独立党動画 再生リスト
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6

******************************************************************

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🍋 【国会中継 衆議院 予算委... | トップ | 安倍はアメリカに51兆円も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事