きたろうのつぶやき日記・改

釣りとアニメと愛犬たちと暮らすナースな生活について本音を語る独り言。

夏の大原 真鯛釣りに行って来ました~

2013-08-13 | その他の釣りとか
夏の大原 真鯛釣りに行って来ました~


今年もヒデさんにお世話になり、同僚ナース達2人を連れて、大原へ

船宿は去年もお世話になった新幸丸さん

初心者ナース二人連れて行きますので、インストラクターよろしくお願いしますってメールしたら、「イケメン用意しときます」って言ってた気がするのは気のせいだったことにしておきますwww

釣りのほうはと言うと、ヒデさんいわく「こんなに暑いのは初めて!」と言うほど蒸し暑く、風もなく。。。
風がなくて波立たないのは船酔いしなくて良い訳なんだけど、潮も流れず。。。
浅場で釣れてるってハナシだったのですが、結局そんな状況で太東沖20~30mへ。。。

アタリはあるけど乗せられず、「あー!」とか「う!!」とか言いながら空振りw
そんなんですからまったくの魚釣り初めてのよーこちゃんにはヒットはあったけどバレてしまい、残念ながら釣れませんでした
釣りの心得のあったふみえ姉さんにはウマヅラと真鯛1枚ずつ釣れ、きたろうは真鯛3枚とウマヅラ1枚&ベラ1匹
名人ヒデさんと坂井さんは7~8枚は真鯛をゲットし、ウマヅラやらカワハギやらはてさて終いにはシイラも釣っちゃってましたw流石です

次はよーこちゃんに魚を釣らせたい。。。
何がいいかな?
岸からアジ??
もっかいボートチャレンジして河豚???
(やだって言うかもw)

それでもなんとかみなさん楽しめたみたいです。
ふみえ姉さん帰りの車で「次、いつ?w」って言ってましたので~
ヒデさん、またよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい ()
2013-08-14 15:39:51
僕も真鯛を狙ってるんだけど 堤防だからなかなか釣れません二月に40センチ釣って以来 真鯛はオデコ続きでふ
返信する
真鯛 (きたろう)
2013-08-15 12:13:08
去年から夏に船で行っています。
ヒデさんのブログを見るとかなり釣れてますけど、みんなうまいからあてになりませんw
返信する

コメントを投稿