きたろうのつぶやき日記・改

釣りとアニメと愛犬たちと暮らすナースな生活について本音を語る独り言。

久々!癒しの亀山ダム

2010-05-07 | ブラックバス
本日はですねえ、霞ヶ浦は暴風予報のため

久々(多分4~5年ぶり!?)に亀山ダムに行ってきました
水温は朝19.8℃~昼過ぎ20.4℃、天気曇りのち雨。

今回ご一緒して下さったのはザクさん(仮名)です。
ザクさん(仮名)も亀山は5年ぶりで、しかも普段はおりきさわボートからの出船らしく、きたろうの出る松下ボート周辺は未知の世界らしいです。

とりあえず準備のカートの使い方から説明。
バッテリー3発本気仕様で、まずは水産の島周りの外周を行ってみます。
立ち木とゴミのカバー打ちです。
こないだ印旛沼で使ったベビーブラッシュホッグの5.3gテキサスにいきなりのHIT




幸先良いですねえ。
とりあえずボートを進めますが、なかなかザクさん(仮名)にアタリがありません。
もしや、やっつけられた!?と不安になった頃にHIT


これでとりあえずは安心

続けてザクさん、調子良く釣り出しました
なんだかんだで2人ともそれぞれ
7~8本バスに出会えました

サイズアップにつき、外装も格上げ


バスのサイズは30センチ前後が多く、40センチぐらいのを2本ずつ最後にラッシュで釣って終了~


たまには釣れるとこで魚を釣るのも大事かもね
ザクさん、今度こそ霞にコロニー落としのチャレンジ、よろしくおねがいします

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黄色い悪魔)
2010-05-07 23:38:00
量産型~赤になるにはサイズが足りない?
気がしますが、景色のイイトコは気持ちイイね。
次はおりきさわでお願いします。
私は日曜日にルアマガの兄さんとカスミ行ってきます。
釣れなかったら泣きの利根川で1発!決めてきます。
返信する
御本人の希望は量産型 (きたろう)
2010-05-09 01:48:30
控えめな希望があったのですが、目の肥えたきたろうがシビレルぐらいのシビアなキャストと赤いカッパに思わずサービスしてしまいました(笑)
今度は小貝川に招待してもらおうかなーなんて。
さぁ今度は霞でひと暴れ出来るように!!
返信する
Unknown (ブルエキW)
2010-05-09 08:21:21

またまた賞品ルアーで??
なにげにあのカラー結構良いのかも
自分は骨折中につき暫くは釣りに行けそうにありませんもしかしたらJB戦も・・・
返信する
お大事に。。。 (きたろう)
2010-05-09 10:43:52
禁煙ですよ、禁煙!!
返信する
良いな良いな~ (白猫)
2010-05-10 12:27:45
釣れて癒されて・・・羨ましい。
当日の霞は冷たかったですよ。
祝福してくれたのは「化け猫」のみ。
あ~~~~~。
今週は沢山釣りたい・・・。
返信する
バスを釣らないと (きたろう)
2010-05-10 21:32:37
バスのアタリ、忘れちゃいますから~~(笑
返信する

コメントを投稿