きたろうのつぶやき日記・改

釣りとアニメと愛犬たちと暮らすナースな生活について本音を語る独り言。

続続・スーパーな3DAYず。

2007-06-18 | ブラックバス
今回実は、この愉しげで魅力的な一大イベントに参加する事になったのは急遽先月末ごろのお話。
J.L.B.A.でお世話になっている松村さんから宮澤さんがパートナーを捜しているんだけど夫婦でどうか?と言う電話があったのよね。でも勤務はとっくに決まっていて、15日は夜勤明け。16日はそうすると休みだろうから、17日に休みの希望を入れれば土日は休めるけど、いたるさんは金土は仕事が決まっていて難しい。金曜日に出れる人を探せなきゃねって事だったんだけどね。うまいこと匠君がその話にノリノリで出たいってことだったので、宮澤さんと相談してこの3人で出る事になったわけ。

そして1日目、夜勤明けで準備して土浦へ。この日に実は匠君もきたろうも宮澤さんと初顔合わせ。
昼頃に土浦新港に到着し、帰着を待つ。しかし梅雨入りした割には暑い日差し。釣りをしている人たちには辛い事でしょうな。
帰着を待っている間はかなりハラハラするねえ。自分の成績にもなるわけだからねえ。
トレーラーはパートナーがやるんだろうから、ちょっと横に乗ってもらって練習しよう。帰って来たのを見計らって、宮澤さんに「車やりますから、ちょっと横に乗って誘導してもらっていいですか!?」
が!なんと車はシボレーの昔のやつ。後ろのシートに大人が普通に横になって寝られるほどでっかーくて、しかも左ハンドルぢゃないですか!?左ハンドルはぢめてですけども???
と言いつつもトレーラー回してスロープに刺す。なんだかんだ幅の感覚はよくわからないが、トレーラーの動き方は一緒だからなんとかなるもんだ。ウェイインしたらインタビューしてる間にこんど匠君に乗ってもらって元に戻そうと思ったら、二人ともインタビューに行ってしまって一人で行かなきゃなの!?まぢでぇ(汗)
でも新港は広いから、匠君の車とボートをイーストワンの駐艇場に停めた時より楽にできた。ほっ。。。
肝心な結果は、急な減水とピーカンで、宮澤さんが釣ってたシャローが撃沈。頑張ったけど1本だけなんとかひねり出して終了。結構風が強かったみたいでした。
赤羽さんたちと赤嶺さんたち、相羽君たちが5本釣って来てたなあ。
新港そばの匠って言うお店でご飯を食べて、きたろうと匠君は桜土浦インターをちょっと超えた健康センターでお風呂に入って仮眠室で仮眠。

2日目。匠君がどうしても悔しいからもう一日出たいってことで、きたろうはまたも待機。
5時に2人を送り出してから暇。千穂ちゃんとスタッフの皆さんの朝ご飯を買いに行き、帰って来てからタックルの整頓。ラインを巻き変え。お店を広げて談話。ちょっと昼寝(朝寝?)。そんでスロットをちらりと打ちに行って3000円儲け。昼には戻ってご飯をいただき、横山さんのへら釣り(と言ってもキャットやら鯉やら色々釣れて愉しそう!)を眺めながら、みんなのバス釣りを眺め、ストレスをためつつ明日のためにふつふつと我慢。
ハラハラとまた帰ってくるのを待って、トレーラー係。なんと今度は誰も乗ってくれない。一人で回してウェイインしたらまた一人で戻しに。だからね、左ハンドルだってば!心配しないの?誰も(苦笑)
大事な結果はと言うと、今回も残念ながら1本同伴の帰着。さあピンチです。明日はビッグフィッシュを狙うしか。。。
今回は匠の横のパスタやさんにご飯に行って、匠君は帰宅。きたろうは近くの湯楽の里に行って近くのコンビにの駐車場で仮眠。

最終日。1番フライトです。トレーラーがスムーズにできないとスタートが遅れます!当たり前のように宮澤さんに「じゃあよろしく」と鍵を渡され。。。もう!やりますよ!!誰も心配してないんでしょ?もおー(汗汗)そして無事出発。

うーん。。。結果はね、きたろうがノンキー1本。あとね、ぽとっと落としてクラッチ切ったままじっと待ってたら、しゅばーーー!ってラインが出て、あわててあわせたら木にフッキング!と言うアタリがあっただけ。マヌケだ。。。
最後のポイントで宮澤さんにアタリが!ラインを送って乗ったぁ!!って思ったら。。。ヒゲやろうだっっっっ(号泣)
ド、ドラマならず(がっくり)

宮澤さん、御役に立てずスイマセンでした。。。しょんぼり。
帰着の頃にはいたるさんも到着。まったり見学。
詳しい結果はWBSのHPへ。

でもこのイベント、参加できてとっても愉しかったです。
こりずにまた来年誘ってくれたら嬉しいなあ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (ゆうこ)
2007-06-19 12:17:55
なんだか予想に反して、かなり厳しい試合だったみたいですね。とにかくお疲れさまでした。
また来年も参加でしたらいいね!!
返信する
カッコよかったですよん (わに)
2007-06-19 14:40:49
2日目の「サンバイザーの運転手姿」、
司会の某氏が「キャサリン」と呼ぶほど
はまっててカッコよかったです
ああいう車が似合うのかも!?
返信する
厳しい事は予想してましたけど。。。 (きたろう)
2007-06-19 18:46:06
ゆうこさん
来年もお誘いがあるかどうかはビミョーですねえ
でも出たいなあ。。。
釣れなかったけど、面白かったです
J.L.B.A.のメンバーもバスボート出せるなら出ていいって言ってくれれば良いのにね

わにさん
ううーん素敵な車でしたが、日本の交通事情にもきたろうのお財布にも厳しいんではないかなー
宝くじでも当たったら買えるかな
返信する
お疲れ様でした♪ (mina)
2007-06-20 12:07:57
そう言えば…。
3daysに出ていたグランパスヨットの☆さんが、JLBAもみんなバスボートにすれば良いのにって言ってました。
やっぱり宝くじですか
返信する
いやいや、 (きたろう)
2007-06-22 01:58:52
レンタルかな(爆)
返信する

コメントを投稿