きたろうのつぶやき日記・改

釣りとアニメと愛犬たちと暮らすナースな生活について本音を語る独り言。

福田丸さんでヒラメ釣り

2015-08-18 | その他の釣りとか
中田先生がヒラメやりたい!って事で。。。w
海の師匠ヒデさんの登場です


私は前もってヒラメタックルをキャスティングで購入。
中田先生はレンタルタックルです。

イワシを餌に60〜80号のおもりでダウンショットばりにアタリを待ちます。
2枚なんとかあげて、3枚めに大きめのが来たなと思ったらラインブレイク!
するとすぐに隣のヒデさんが釣ったヒラメに私の針が!!うひ〜



中田先生にはアタリはあれどなかなか釣れません。

ちっちゃいタコが外道で来たり。。。w

見かねたヒデさんがタックルを貸してスペシャルタックルで挑んでもらうと

やりました!!初ヒラメ〜

なんだかんだでヒデさんはまあまあサイズを4枚。
私と先生は2枚ずつ釣れてめでたしでした!

今回は釣り情報さんが取材で載ってたのであとで雑誌に載せていただける事になりました


ヒラメはお刺身とこぶ締めに

最新の画像もっと見る

コメントを投稿