きたろうのつぶやき日記・改

釣りとアニメと愛犬たちと暮らすナースな生活について本音を語る独り言。

和風な魚柄で2点。

2013-01-27 | お裁縫やら編み物
きんどるさんを入れるカバーを作りました。
内側はロッドが入っていたソフトな生地をリサイクル。
外側にはルーターとポータブルバッテリーを入れるポケットをつけて。

そしてもう一点。


リュックを作りました。


口は紐を引っ張ると軽く閉じるようにして、魚柄のボタンをエンドにつけました。
前のポケットにも魚柄のボタン。
内布は紐と同じパッチワーク柄のインド綿。

この魚柄の生地は実はのれんだったんです。
いつも行く新松戸のマチャマチャと言うアジアン雑貨のお店で購入しました。
魚柄をさがしていますって伝えておいたら、インドやネパールに行ったときに色々みつけて買ってきてくれるんです
今回の生地は日本からデザインを頼んで染めてもらったものだそうです。

今回久々に行ったので、ついついまた買い物してしまった~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿