きたろうのつぶやき日記・改

釣りとアニメと愛犬たちと暮らすナースな生活について本音を語る独り言。

赤い彗星ではなく、オヤジ。加瀬林ツトムCUPに参加してきましたよ!

2007-06-11 | へらぶな
今回はNHC特別大会で富里に行ってきました。
みんなのオヤジ、加瀬林さんの還暦を祝うべく、平日ながら26名もあつまったのにはやはり加瀬林さんの人柄なんでしょうな。

今回は霞でTOP50があった事もあり、下野さんと前山さんと小林くんが帰る前に寄り道参加していってくれました。
バスボート引っ張っての参加に地元のへら師もびっくりです。そりゃそうだろうな。。。

きたろうはペレ宙を練習したくて、まずは1stステージで12尺のペレ宙にチャレンジ。
ウキは淳作、パイプトップの長ハリス用青いウキ13番。バラケルペレット60+水120を5分おいてしめかっつけ120を混ぜ、馴染んだやつにまずピークを600。ボソから入って次はピークを400、次は200にしてウキが馴染むようにして行きましたが、結局3ボウル打って1枚きり。
残り40分になってしまって、しかたなく10尺のメーターちょっとの両ダンゴにして3枚追加して4枚で1900ちょっとで終了。。。
両ダンゴのエサはあんまり持って来てなかったんだけど、たまたま入ってたグルダンゴ2+サラ2+魔法の粉1に水を入れてカラが多いので水多めでやわネバで。

2ndステージはペレットの底釣りを練習する事にし、バラケルペレット60+グルダンゴ60+水120に底一番を200足したものでやって、サワリはあるがスレやらカラやらで釣れず、1時間が経過したので終了。
やっぱり8尺メーターの好きな釣りにしてやりだしたけど、これもなかなか手強い。しかし使いたいいつものダンゴエサをもってくるの忘れたー!とか思ってたら、池のご主人が「グルダンゴとしめかっつけだけでいいよ。ばらけるエサはダメだ。」ってアドバイスしてくれて、グルダンゴ2+しめかっつけ2でやわペタでやったら釣れ出し、1時間まえに5枚入れて終了!!
そのあとはレンジうどんにまぶし粉なんてのも練習してみたり。

今回は普通に5枚重量の1から5位と、加瀬林さんよりひとつ下の順位が優勝で、ひとつ上は罰金と言う面白いルールでした。
きたろうは19位で残念ながら飛び賞も逃しましたが、やっぱりへら釣りは愉しいなあと反芻して帰って来たのでした。
ちなみに大会の詳細はコチラ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
還暦だったんですね (mimi)
2007-06-14 00:13:56
加瀬林さんの還暦祝いだったんですねぇ
参加したかったナァ~残念!
でも平日26名も集まったなんて、スゴイ!
ところで、今週末はフォーラム侠の例会が富里
きたろうさん、いかがですか??(o^―^o)ニコッ
返信する
今週末は。。。 (きたろう)
2007-06-14 11:08:32
残念ながら、霞ヶ浦に行ってバスを釣っている予定です。
WBSの3DAYSと言う金土日3日間で勝負の大会にお誘いを受けてまして。。。

なかなか予定が合わなくてお会いできませんけど、こりずに誘って下さいねぇ!
返信する

コメントを投稿