きたろうのつぶやき日記・改

釣りとアニメと愛犬たちと暮らすナースな生活について本音を語る独り言。

プロショップマリン1日カップin芦ノ湖

1999-06-20 | ブラックバス・World member過去日記
4:30やまびこ前到着。今回のルールは、エレキでの出船でドラッキングは禁止。3本の全長で競う。
プラなしなのでドラッキング出来ないとなると広く探るのが難しい。
10年来の友人『なぎさ』と2人乗りで女の子ボートだ。

5:30受付してミーティング。セッティングしていると何人かの人に
「ワールド頑張ってね~」と声を掛けてもらって嬉しい♪

6:00みんなが出た後にゆっくり準備を済ませて桟橋を出た。
とりあえずすぐにうえのボートや前のシャローをチェックしようかなーと進んで行くとシャロー手前の7~8mにベイトがいる。迷わずダウンショット投入!ガツンとアタリが!
周りのボートはまだ釣れていなさそうなので、そ~っと巻き上げてこっそりなぎさに
「つれたよぉー」と言うと、がーっと潜られてナントラインブレイク!ショック!!
昨日巻き変えたばっかのラインなのに~(涙)。もしかして寝ぼけて巻いてたからラインがプラスチックに擦れてたのかなあ。その後2時間くらい粘って31センチと34センチを2本ゲット。シャローはだめみたい。見えバスも釣れない。
なぎさはアタリもなく黙々と続けている。九頭龍、プリンス前、戻って観光船横と移動してみるがベイトの陰もない。
結局なぎさ0、私2で終了。結果は15位だった。

なぎさは魚は釣れなかったのだがこの後が凄かった!!
じゃんけん大会でナント本日の目玉商品のエレキを当ててしまった!これはそして自分が持ってても使えないので~と1位の人が欲しいらしかったのでロッドと交換。
そしてそれがゲーリーのベイトロッドで、まだベイトは投げられないし、リールもないので
私がトーナメントで使っててくれと預かる事になった!助かる~~(号泣)
今回は女の子の中では1番だったけれど、上位に入賞できそうな所で逃してしまい
またしても悔しい~(;;)

来年こそは!!乞う御期待か!?