きたろうのつぶやき日記・改

釣りとアニメと愛犬たちと暮らすナースな生活について本音を語る独り言。

はずのへのんまいケーキやさん。

2008-08-30 | おいしいもの
それはね、ここ!

ル・ポエムって言うケーキ屋さん♪
子供の頃ここのモンブランが大好きで、きたろうのモンブラン好きはこの影響が大きかったからです。
それとタヌキのシルエットのケーキ。これは写真が無いとなんとも説明のしようがないですが、前に八食ネタで載せたヒヨコの形のケーキに似たやつなんですが。。。
残念ながらもうありませんでした。
多分子供の頃食べてた味は孫の代あたりに引き継がれているんだと。

定番の生クリームはサイコーに美味しかったけど、肝心のモンブランは20年前の物とは全く違ってました。
底はタルトじゃなくなってたし、黄色いマロンクリームは茶色になってました。。。
でもそれはそれで美味しかったけど。
期待して行っただけに、ガッカリ。。。。。。。

でもまた食べに行っちゃうな!
凄い美味しいんだもん♪
あ、ちなみに写真のケーキはチョコムース。ムースが2重になってて、外側はぱりっとしたチョコレートがかかっててんまいっす!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりりん)
2008-09-01 12:41:52
たぬきのケーキって流行っていたんですかね~!?
わたしも小さいとき、たぬきのケーキが大好きでした
最近はモンブランっていうと、茶色のが多いですよね
返信する
たぬきのケーキ! (きたろう)
2008-09-01 22:18:47
地方限定じゃないのか!
今見かけないよね。また食べたいなあ。
モンブランはきたろう的にはピカピカの黄色がいいんだけどな。
返信する

コメントを投稿