きたろうのつぶやき日記・改

釣りとアニメと愛犬たちと暮らすナースな生活について本音を語る独り言。

新しい事

2005-03-05 | 熱帯魚
45cm水槽に新しい仲間が3匹入りました
イエローパンチャックスと言うメダカの仲間。表層近くを泳ぐらしいです。
全体的に黄緑っぽいグラデーションでやはりちょこざいな口がチャームポイント

カボンバのつぼみ付きを発見して早速17cmキューブへ。お店のお兄さんは水中でも花は咲くって言ってたなあ…

そしていよいよエビ水槽立ち上げ~
まだ生体は入っていません。水作りです。
45cmと30cmから少しずつ分けてもらった水と新しい水で回しはじめました
わたしは基本的に水草がたくさん入っているのが好きなので、またしてもとりとめのない事になりそうな予感…?
本能のおもむくままに!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パーシー)
2005-03-05 23:16:07
新しい生体が来ると楽しいですよね!

イエローパンチャックス...卵生のメダカかな??

繁殖も期待できるかもですね。

カボンバは、金魚藻などと言われますが、結構育成させるのが難しい水草ですよね。

つぼみが付くなんて、すごいかも!
返信する
祝!立ち上げ (レガ)
2005-03-06 00:52:24
こんばんは~おぉ!エビ水槽だ~いいなぁ~

水草が沢山入って、エビたちはきっと大喜びですよ~ん。ところでエビとは赤BEE?黒BEE?レッドチェリー?ミナミ?などなどありますが、何を入れるんですか?
返信する
レスです (きたろう)
2005-03-06 21:59:35
パーシーさん

あんまり光量のないさして手入れもしていないプラティベビーの水槽に発見したんですよ。この水槽は中身ごと友達にあげるので余ったり伸びてカットした水草くらいしか入れてないのになぜかこの水槽の水草が一番綺麗な気がします

もう少しで里子に出るので17cmにつぼみを移したけど、咲くかなあ~



レガさん

ひとまず赤BEE&黒BEEをあきらさんにいただきましたしかも妊婦さんが2匹も

あとレッドチェリーも入れたいんですよ。沢山増えたらスカーレットジェムを一緒に飼いたいんです
返信する

コメントを投稿