きたろうのつぶやき日記・改

釣りとアニメと愛犬たちと暮らすナースな生活について本音を語る独り言。

ワールドシリーズ第4戦河口湖・1日目

1999-07-15 | ブラックバス・World member過去日記
6:30受け付け、7:00スタート。さすがに4戦めにもなると受付の緊張も少ない。
大橋まではかるがもスタート。37番フライトで奥河口へ。マル秘ポイントは空いている。
とりあえずここで5本そろえるぞ!7:40ダウンショットで200g1本。
8:10 220g1本、マメ数本。
9:30 250g。
10:20 200g。
間にノンキーを何本か挟みつつ順調に10:20に5本目やっぱり200代GET。

さて、沖も少し探るかー。2週間前よりサイズがダウンしている。奥河口の沖はいまいち。
昨日の岬に今江さんが入っている。結構続けて釣っているなあ。これから行こうかと思っていたのに先こされた~。しかたない、ブイの方に移動しよう。
増田さんが来ている。どうも渋くてやっぱし釣れないと言うが、「まだ3本だよ~」と言いながらも目の前で1本追加していた。マメしか釣れず、ラジコン岬へ。
11:25 250捕って入れ替え。
笠石の1つ奥の岩盤へ行くが、ノーシンカーでノンキー。クランク不発(;;)。2週間前はここでクランクで2本捕ったのにな~。
14:30そろそろ検量の時間が迫って来た。ロイヤルワンドに戻るとぽつぽつとボートが帰って来ていた。水中島のあたりも
ノンキー。数ではゆうに20本は超えている。結局1300代で47位。
大きいのを釣って3キロ代の人達はハワイの流れ込みの放流もの狙いらしい。

今日のヒットルアーはりーパーのダウンショット。カラーは何でも釣れる。あと1/16ozのジグヘッドにゲーリー3inchグラブ。
明日はさかなやの溶岩を1/16ozジグヘッドに3inchグラブを付けて
攻めてみようかな。ハードボトム中心に回ってみよう。その方が少しでも水が通っていれば
サイズアップするかも知れない。

今日の食事は来年入れ替えになってワールドから姿を消す人のお別れ会(寒~)と言って
会長がロイヤルで焼肉をみんなに。座敷きだったので適当に座って、小島さん、奥村さん、大熊さん、クマドンと同席。小島さんが「おっ、気を使わないメンバーだね(笑)」と言って、その通りたらふく食ったのだった!
来年のアメリカ戦の日程表が配られたが本当にわたしゃ行けるんですかいな?
楽しい食事会が終わって、また開運の湯に入ってラインを巻き変えて就寝。