氣楽亭 日乗

大阪生まれで奈良県広陵町の長閑で氣楽な田舎暮らしの氣功師が氣ままに綴る懐かしい昭和の年代記です。

ポケットドロップ

2006-02-27 10:20:51 | 懐かしい御菓子
昭和20年代の後半に「不二家」から「ポケットドロップ」が新発売された。
缶入りのドロップで無く一個毎にポリエチレン包装が斬新です。
平らなキャンディバーでカラフルで色々な味が有りました。
透明な包装で好みの味が選べる「ポケットドロップ」が大好きです

しかし近所の駄菓子屋では売っていないのが残念でした。
今みたいに「不二家」の直営店は何処にでも有りません。
しかし駄菓子屋以外の御菓子屋には「ミルキー」や「ポケットドロップ」が置いて有ります。
駄菓子屋には一人で買いに行きましたが商店街の御菓子屋には行けません。
10円で買えるお菓子は少なくて大人に連れて行って貰い買って貰う高級な御菓子だったのです。
遠足のオヤツや偶にお土産で貰う「ハレの御菓子」でした。
でも日常に食べていた「ケの駄菓子」も懐かしい・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿