パソコン教室きらく館教室日記

教室での出来事や塾長の生活を綴ってみます

第28回KPSフォーラム例会

2009-07-15 10:22:09 | 生徒作品
7月12日(日)川西大和教室渡辺先生の教室兼ご自宅で第28回例会を行いました。今回のメインテーマは、今年10月発売のマイクロソフトWindows7の機能とWindowsLiveの内容を探ることにあります。

「Windows7」の概要については、われわれの知的レベルの向上に貢献してくれている寺田先生に講師になっていただきました。

 

 

デスクトップ操作やタスクバー操作もショートカットキーで簡単に・・・ Oh!

トリガー起動サービス、ジャンプリスト、エアロピーク、サムネイルツールバー、カスタムスイッチャー、オーバーレイ・アイコン、プログレスバー、ピン留めなど
使いこなしのキーワードが紹介されました。

パソコンは今後さらにネットワークを通してより多くのことが便利にできるようになります。Windows7とWindowsLiveシリーズを見ていくとそれが読み取れます。Googleが目指しているものと方向は同じようです。

Googleも、すでにChromeOS(NETBOOK用OS)やChrome(ブラウザ)を発表しています。


大和教室のデジカメツアーのアルバムが掲示されています。



渡辺先生(ご主人)の古希のお祝いアルバムを見せていただきました。
9人のお孫さんに囲まれて、お幸せですね。




今回の食事会は教室で。
準備は大変だったでしょうが、おかげさまで参加者が多く楽しい宴会になりました。





渡辺先生(ご主人)のハーモニカ演奏です。



渡辺先生、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿