パソコン教室きらく館教室日記

教室での出来事や塾長の生活を綴ってみます

狭山池 さくら さくら

2015-04-03 11:47:13 | 教室情報
午後6時狭山池駐車場に着きました。
駐車場は7時までなので桜観賞持ち時間は1時間です。

夕暮れ時でライトアップのLEDライトが光り始めましたが、
まだ日は長く晴れ間も見えていました。


 

次第に薄暗がりが広がっていきます。



時間と共に幻想的な光景が醸し出されていきす。
恋人たちの姿がより一層ロマンチックな雰囲気を演出してくれました。




デジカメを持たずに来てしまったのが残念でした。
やむを得ずiPhoneで撮影しました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜鑑賞待ち (yukomama)
2015-04-04 09:22:10
狭山池の桜、見事に咲いてますね。
ソメイヨシノにはいつも癒されてますが、ここの
桜は特にピンク色が綺麗ですね。

iPhoneでのライトアップ撮影、良い雰囲気で私も
そういう使い方を早くしてみたいものです。

スマホで悩む者より

返信する
先生へ (祇園寿司畠田二三男)
2015-04-04 22:46:35
池の側でロマンチックなお二人先生夫婦かと、思いました!アイホンは、すごく綺麗に写りますね!
返信する
夕暮れ時のライトアップ桜 (rokuemon)
2015-04-04 23:32:03
優子ママさん

桜の種類など全く気にせず、見ていました。
後で調べてみると幾種類かあるようです。

早咲きのカンヒザクラ(寒緋桜)
「狭山池北堤上の狭山池博物館近くに、3本あり、
中国や台湾原産といわれ、最も早い時期に開花します。
花は濃いピンクで下向きに咲く、可愛い桜です。」
コシノヒガンザクラ
ソメイヨシノ
ベニシダレザクラ

確かにピンク色が濃いようです。

早くスマホに慣れてどこからでも、すてきな写真を送ってください。
返信する
恋人たち (rokuemon)
2015-04-04 23:35:44
畠田さん

私たち夫婦に見えましたか。
老夫婦とまではいかないまでも、やはり絵になるのは
若い恋人たちでしょう?

年を重ねた夫婦も渋い味はありますね。
返信する

コメントを投稿