パソコン教室きらく館教室日記

教室での出来事や塾長の生活を綴ってみます

帰ってきたロクエモン

2009-03-10 20:35:20 | 塾長の戯言
以前の機種は上位機種(型名KHR-1HV)でありながら、「重量が重い」「重心が高い」という欠点(欠陥)があり、この不安定さには手こずっていただけではなく、サーボモーターの故障の原因にもなっていました。メーカーから部品を取り寄せ、組み立てなおして下位機種(型名KHR-2HV)に替え終わりました。ほとんどは元の部品を使用しているのですが外観も多少変わったので、「ロクエモン」の名前も変えることにしました。白川先生が「コロク」と名付けてくれました。可愛がってやってください。

 
以前の悲惨なロクエモン     蘇ったコロク

以前、まともにできなかった二足歩行ができるようになりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿