サラリーマン活力再生

対米追従の政治家・官邸・マスコミ等と闘う「民族派」「国益派」を応援し、「安心して暮らせる社会」を目指すブログ

167331 銃乱射事件の大半の事例に、犯人が精神科で治療し向精神薬を服用していたという共通要素有

2007年12月18日 | 肉体破壊・環境破壊・精神破壊問題
167331 銃乱射事件の大半の事例に、犯人が精神科で治療し向精神薬を服用していたという共通要素有
  猛獣王S ( 30代 営業 ) 07/12/18 PM07


>ちなみに、銃乱射事件の犯人というのはみんな、直前に大量の抗うつ薬をとっている。152183

『銃乱射事件と向精神薬の関係』(精神科医の犯罪を問う)リンクより転載します。
----------------------------------------------------------------
危惧していた恐るべき事件が起きた。罪の無い多数の市民を巻き込んだ銃乱射事件が、ついに日本でも起きるようになってしまった。

銃乱射事件の本場とも言えるアメリカでは、今月5日に19歳の少年がショッピングモールで銃を乱射し、8人を殺害して自殺した事件が起きたばかりである。今までにも、コロンバイン高校銃乱射事件やバージニア工科大学銃乱射事件などが日本でも大きく報道されてきたが、多くの日本人にとっては悲惨だとは理解しながらも対岸の火事にしか思えなかったのではないだろうか。

実は、アメリカで起きている銃乱射事件の大半の事例に共通する要素がある。この要素は、日本で起きている銃乱射事件にも見受けられるものである。

それは、乱射事件の犯人が精神科で治療を受け、向精神薬を服用していたということである。実は、これは銃乱射事件が耐えない米国では周知の事実であり、多くのマスコミがこの主題について取り上げている。Fox National Newsは、明日16日午後9時(現地東部時間)、「HANNITY'S AMERICA」の番組で銃乱射事件と向精神薬の関連について特集する番組を放映する予定である。

以下に、米国や日本で起きた主な銃乱射事件について挙げる。


■米国での銃乱射事件:
1998年5月、オレゴン州スプリングフィールドで、15歳のキップ・キンケルが、両親を殺害した後に自分の学校に行って銃を乱射し、2人を殺害して22人に傷を負わせた。彼は抗うつ剤プロザックを服用していた。

■1999年4月、コロラド州コロンバイン高校で、18歳のエリック・ハリスと17歳のディラン・クリーボールドが銃を乱射し、12人の生徒と1人の教師を殺害し、23人に怪我を負わせ、その後自殺した。エリックは抗うつ剤ルボックスを服用していて、体内からその成分が検出された。ディランの情報は公開されていない。

■2005年3月、ミネソタ州レッドレイク高校で、16歳のジェフ・ワイズが銃を乱射し、学生や教師、警備員を殺害した後、自殺した。祖父母を含めて合計9人を殺害した。彼は抗うつ剤プロザックを服用していた。

■2007年4月、バージニア州バージニア工科大学で、23歳のチョ・スンヒが銃を乱射し、32人を殺害した後、自殺した。アメリカ史上最悪の銃乱射事件となった。彼は抗うつ剤を事件当日も服用していた。

■2007年12月、ネブラスカ州オマハの大型ショッピングモールで、19歳のロバート・ホーキンスが銃乱射し、8人を殺害した後自殺しました。この少年は、ADHDとうつ病と診断され、抗うつ剤プロザックを服用していた。

■日本での銃乱射事件:
2007年5月、愛知県長久手町で、大林久人被告が家に立てこもって発砲し、警察官1人を殺害し、その他3人に怪我を負わせた。彼は、犯行時に精神安定剤や睡眠導入剤を服用していた。


また、抗うつ剤などの向精神薬が自殺や暴力を引き起こす危険性について、各国政府機関から相次いで警告が出されるようになっている。また、全日空機ハイジャック機長殺害事件のように、犯人の行動に抗うつ剤の影響があったことが裁判で認められるような事例も出てきている。

昨日佐世保で銃を乱射して2人を殺害し、6人に重軽傷を負わせた後に自殺した馬込政義容疑者は、一部報道によると、精神的に不安定で通院していたとされている。罪のない子どもまで巻き込んだこの凶悪事件を引き起こしたのは何だったのであろうか。精神科に通院していたとしたら、一体どんな治療を受け、どんな薬をどのように投薬されていたのだろうか。治療を施していた医者には責任はないのだろうか。

銃を規制するだけでは悲劇は終わらない。真相究明のためにも、容疑者に施されていた治療の影響という観点からも調査が必要だ。
----------------------------------------------------------------

 

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごあいさつ (mayo)
2007-12-21 11:08:29
はじめまして。私と同じような感性をお持ちのようでとても共感できますね。銃の規制強化のための陰謀だと解釈しています。日本はともかく、アメリカは何十万人が銃を保有しています。例えばドルが紙切れになったときには暴動が起きるでしょう。そのときに銃を所持していたら支配者としては厄介な事です。そのためにも銃を取り上げておく必要がある。と、私は解釈しています。ジョンレノンの殺害と同じ、催眠術によるマインドコントロール、もしくは薬物、電磁波などが使用されているのではないでしょうか。特に犯人が自殺してしまうと証拠はまったくなくなりますね。
返信する

コメントを投稿