サラリーマン活力再生

対米追従の政治家・官邸・マスコミ等と闘う「民族派」「国益派」を応援し、「安心して暮らせる社会」を目指すブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

257151 陸山会3秘書判決:状況証拠どころか推定有罪、公訴範囲も逸脱、有罪根拠もズタボロの歴史的判決③

2011年09月30日 | アメリカ→官邸・電通→マスコミの日本支配
257151 陸山会3秘書判決:状況証拠どころか「推定有罪」、公訴範囲も逸脱、有罪根拠もズタボロの“歴史的”トンデモ判決③
 
猛獣王S HP ( バカボンのパパと同い年 ) 11/09/27 PM06 【印刷用へ
257150の続きです。
『陸山会3秘書判決:状況証拠どころか「推定有罪」、公訴範囲も逸脱、有罪根拠もズタボロの“歴史的”トンデモ判決』リンクより転載します。
----------------------------------------------------------------
● 水谷建設からの裏金授与認定

【判決文の該当部分】

「元社長の証言は、他の水谷建設の関係者とも符合し、都内ホテルにおけるレシートなど客観的証拠とも合致しており信用できる。一切受け取っていないという大久保、石川両被告の供述は信用できない」

[コメント]

検察が立件を諦め起訴しなかった水谷建設から陸山会ないし小沢サイドへの金銭授与問題について、東京地裁は、控訴範囲を逸脱してまで事実の認定をしている。

(贈収賄の立件は職務権限から困難でも、金銭の授受が事実なら、政治資金規正法違反ないし所得税法違反になる)

「元社長の証言は、他の水谷建設の関係者とも符合」と裁判官は述べているが、川村元社長が04年10月15日に石川被告に5千万円を六本木の全日空ホテルで渡したとき、ホテルまで送ったと検察に証言した社用車の元運転手は、公判で、元社長を全日空ホテルに送ったことがあるのは、水谷会長が脱税で逮捕された06年7月より後だと証言している。そして、元社長を乗せていったという検察調書を訂正したいと証言している。

(裁判長は、証人の元社用車運転手に、運転実績の書き漏らしの可能性や記憶の曖昧さを確認している)

裁判官は「都内ホテルのレシートなど客観的証拠とも合致」とも述べているが、元社長は社用車かタクシーで行ったと証言しているのだから、社用車の利用が元運転手の証言で否定されたら、元運転手が証言したように、そのタクシーの領収書がなければならないだろう。

元運転手から書き漏らしの可能性や記憶の曖昧さの証言を導きだしたからと言って、元社長がその日に全日空ホテルに社用車で行った認定にはつながらず、「元社長の証言は、他の水谷建設の関係者とも符合」とも言えない。

書き漏らしや記憶の曖昧さは、運転手に限ったことではない“一般論”とも言え、元社長・元会長などの他の水谷建設の関係者にも適用できる問題である。

水谷建設水谷元会長も、公判で、川村元社長が04年10月に石川さんに手渡したと証言した5千万円について、「私が手配したが、大久保さんに渡したと報告を受けていた」と証言しており、小沢サイドに金銭を渡したことは認めているが、金銭授与の具体的な経緯で食い違いをみせている。

何をもって「元社長の証言は、他の水谷建設の関係者とも符合」と判断したのかと問いたい。

裁判官の事実認定は、根拠が雑というか、自分の思い込みに沿う証言や状況のみを採用し、ある方向の見方に偏って行われていると言わざるを得ない。

●岩手・秋田のある時期の公共事業は小沢事務所が仕切っていたいう認定

【産経新聞サイト記事より引用】
「大久保被告は「天の声を発出する役割」
2011.9.26 14:54

東京地裁が26日言い渡した「陸山会事件」などの判決は、東北地方の公共工事受注者について元公設第1秘書、大久保隆規被告(50)が「平成14、15年から、天の声を発する役割を担うようになった」とした。」
リンク

[コメント]

奇妙な判決文のなかでも、とりわけ大きな問題をはらんだ事実認定と言えるものだ。

BSフジの「プレミアムニュース」によれば、判決のなかで、「岩手や秋田では公共事業は小沢事務所を通さないとできない」という認定までしているという。

「平成14、15年から、天の声を発する役割を担うようになった」ということは、2002年か03年からある時期まで、岩手県と秋田県の公共事業受注は小沢事務所に差配されていたことになる。

それが西松建設問題が発覚する2008年まで続いていたと考えると、その期間の岩手県知事は、安部内閣と福田内閣で総務大臣を務めた増田 寛也氏(元建設省官僚:知事1995年~2007)である。

総務大臣まで務めた増田氏は、知事をしていたある時期の岩手県の公共事業が知事を頂点とする県庁機構ではなく小沢事務所に牛耳られていたとする今回の判決を看過するのだろうか?

判決で小沢事務所が公共事業を差配していたと認定されたもう一つの県である秋田県で期間中に知事を務めたのは、寺田学代議士の父親寺田典城氏(1997年~2009年)である。

岩手県と秋田県は、なにはともあれ、該当期間の県発注公共事業に関して、受注実績と予定金額&入札金額をリストアップし、自分たちの“無実”を晴らすか、東京地裁の認定を“追認”するかしなければならないはずだ。

(談合罪の時効は3年なので2008年9月以前の談合は罪を問えない)

判決文の全文が今のところ入手できないので、断片的な判決内容を基に論評を加えたが、度を越したあまりにひどい判決であることは間違いない。
----------------------------------------------------------------
 
コメント

9月29日(木)のつぶやき

2011年09月30日 | Weblog
23:01 from Mobile Web
RT @nyantomah: 【茨城県守谷市】は以前から放射線量測定値発表するのに一々文科省に指導を受けていたという疑惑があるのだが、今回「小中学校の除染が済んだ」として放射線量測定すら止めてしまった。これも文科省の指導なんだろうかぁ?http://t.co/COjEiF ...
23:03 from Mobile Web
RT @kimberly_xoxoxo: 驚愕!横浜の小学校で0.96!? RT @clalappy: #yokohama_save RT @furuyayasuhiko: 速報!鶴見区の東台小学校で0.96マイクロシーベルト! http://t.co/EMELn0Du ...
23:07 from Mobile Web
RT @buhi_2: 『TPPで日本をも食で牛耳ろうと企むモンサント社と住友化学(米倉経団連会長)の危険な関係』 http://t.co/y2ERPnZ8 #genpatsu #seiji #anti_tpp #videonews #iwakamiyasumi #nhk ...
by moujyuou_S on Twitter
コメント

257150 陸山会3秘書判決:状況証拠どころか推定有罪、公訴範囲も逸脱、有罪根拠もズタボロの歴史的判決②

2011年09月29日 | アメリカ→官邸・電通→マスコミの日本支配
257150 陸山会3秘書判決:状況証拠どころか「推定有罪」、公訴範囲も逸脱、有罪根拠もズタボロの“歴史的”トンデモ判決②
 
猛獣王S HP ( バカボンのパパと同い年 ) 11/09/27 PM06 【印刷用へ
257149の続きです。
『陸山会3秘書判決:状況証拠どころか「推定有罪」、公訴範囲も逸脱、有罪根拠もズタボロの“歴史的”トンデモ判決』リンクより転載します。
----------------------------------------------------------------
● 小沢氏からの借り入れ4億円を未記載にした動機 

【判決文の該当部分】

「検察官は4億円の原資を積極的に立証していないから「公にできないもの」であると見るには証拠が足りない。しかし、小沢氏が明らかに証明することが困難である限り動機と認定することが可能である」

「当時、胆沢ダム工事の建設利権をめぐる報道がなされ、小沢氏はマスコミのターゲットになっていた。石川被告が4億円の原資に関して追及されることは予測でき、借入れの事実を隠蔽しようとしたことが推認できる」

[コメント]
とりわけ最初の判決内容は、何を言いたいのかさえわかりにくいものだ。

陸山会の3人の秘書が被告であるのに、主導も共謀も立件できないということで検察は起訴しなかった「小沢氏が明らかに証明することが困難である限り動機と認定することが可能」というのは、小沢氏が不実記載を主導したかのような印象を与える“誘導判決”であり、刑事裁判の原理原則から大きく逸脱するものである。

(たとえ誤った認定であっても、石川被告らがきちんと説明できなかったことを理由にしているのなら許容範囲だ)

さらに、刑事裁判における挙証責任は検察官にあるという原則を知っている人には、判決対象の被告でもない小沢氏に挙証を求めるかのような内容は、刑事裁判の原則に背いた言いがかりとしか思えないものである。

ここで持ち出すのは劣悪な裁判官に乗せられたかたちになるが、小沢氏は、野党やメディアなどの“説明要求”を受けて、4億円の原資について、「(1)1985年に自宅土地の売買などをした後、税引き後に残った2億円を積み立てておいた銀行口座から89年11月に引き出した2億円(2)97年12月に銀行の家族名義の口座から引き出した3億円(3)2002年4月、家族名義の口座から引き出した6千万円を事務所の金庫に保管していた。04年10月にはこの金庫に4億数千万円残っており、うち4億円を陸山会に貸し付けた」と説明しており、「小沢氏が明らかに証明することが困難」という認識は、説明した内容を否定する証拠を示さなければ妥当性がまったくない。

今回の裁判は政治資金規正法違反(不実記載)が起訴内容なのだから、理由(動機)は付け足しでしかなく、「陸山会が04年度に小沢一郎から借り入れがあったのに政治資金収支報告書に記載していなかった事実があったのか」が重要な争点になる。

04年度の収支報告書には、小沢氏からの4億円の借入れが記載されているのだから、それ以外に実質として小沢氏からの借り入れと言える4億円があったのかが問題になる。

小沢氏から借りた4億円を担保(陸山会名義の定期預金)に銀行から4億円借りたことをもって、小沢氏から8億円の借入れがあったということはできない。

その場合は、小沢氏からの借入れは記載されている4億円だけであり、未記載の借入れは、りそな銀行からの4億円ということになる。

政治資金団体は法人格がないので、りそな銀行との金銭消費貸借契約の主体は小沢氏になっている可能性が高い。(自民党も幹事長の名義で借金するという)

名義は小沢氏の可能性もあるりそな銀行からの借入れ4億円も、小沢氏からの借入れと記載しなければならないというのなら、陸山会が資産とする土地や建物も、登記上は小沢氏名義になっていながら陸山会の政治資金収支報告書に記載されているのは“不実記載”ということになる。

04年度の収支報告書にも、借入金残高として、小沢氏約4億9千万円・りそな銀行約4千7百万円と記載されている。

名義はともかく実質の判断で政治資金団体が銀行から借入れを認められているのなら、未記載の借り入れ4億円は、小沢氏からではなく、りそな銀行からとなる。

りそな銀行からの借入れ4億円が不記載であることは確かだが、陸山会会計責任者が、04年度の借入れを8億円ではなく4億円と認識しても、それほどおかしなものとは言えない。

ともかく土地を購入するために4億円が必要で、陸山会はそれを小沢氏からの借り入れで賄うことにしたという感覚であり、陸山会が8億円も借り入れを行ったという感覚はなかっただろう。

(土地取得時期のずれ問題:地目の関係もあり、売買契約、代金支払い、仮登記、所有権移転登記のどの段階で取得と記載したかという問題は、犯罪の構成要件として決定的な問題ではないと思っている)

二つ目の判決文のなかのどうでもいいことを先に触れるが、胆沢ダム工事の建設利権をめぐる話は西松建設絡みで08年から09年にかけてマスコミで取り上げられたと記憶しているが、04年度の収支報告書を提出した05年3月近辺で、小沢氏が胆沢ダム利権絡みでメディアのターゲットになっていたのだろうか?

前述したように、04年度の政治資金収支報告書には、小沢氏から4億円の借入れがあった事実が記載されている。

裁判長が「石川被告が4億円の原資に関して追及されることは予測でき、借入れの事実を隠蔽しようとしたことが推認できる」と言うのなら、04年度の政治資金収支報告書には、小沢氏から4億円の借入れがあった事実が記載されている理由を説明しなければならない。

原資の追及を避けるために「借入れの事実を隠蔽しようとした」のなら、記載した借入れ4億円は、小沢氏ではなく、りそな銀行と記載するほうが“自然”なのだから、判決の認定(追認)は奇妙なものである。
----------------------------------------------------------------
続く
 
コメント

257149 陸山会3秘書判決:状況証拠どころか推定有罪、公訴範囲も逸脱、有罪根拠もズタボロの歴史的判決①

2011年09月28日 | アメリカ→官邸・電通→マスコミの日本支配
257149 陸山会3秘書判決:状況証拠どころか「推定有罪」、公訴範囲も逸脱、有罪根拠もズタボロの“歴史的”トンデモ判決①
 
猛獣王S HP ( バカボンのパパと同い年 ) 11/09/27 PM06 【印刷用へ
陸山会事件の判決についての矛盾点が詳しく指摘されています。

『陸山会3秘書判決:状況証拠どころか「推定有罪」、公訴範囲も逸脱、有罪根拠もズタボロの“歴史的”トンデモ判決』リンクより転載します。
----------------------------------------------------------------
昨日(9・26)の陸山会3秘書に対する政治資金規正法違反の東京地裁判決は、“小沢一郎”絡みなら有罪に違いないという推定をベースに公判が進められ、そのまま判決まで出たとしか思えないトンデモ判決だ。

BSフジのプレミアムニュースに出演していた元東京地検特捜部長の宗像氏が驚くほどの判決である。もちろん、宗像氏は、有罪判決に驚いたわけではなく、判決文で示された有罪の根拠及び理由に対してである。

宗像氏や若狭氏(NHKニュース)など元検事は、直接的な証拠なくても客観的な“状況証拠”があれば有罪になることを示した判決だと説明し、宗像氏は検察の期待(予想)を超えるさらに踏み込んだ判決文だと評していた。

郵便料金不正事件の村木公判で有名になった検察の“構図=ストリー”に、裁判官がそのまま乗っかるだけではなく、“構図=ストリー”がさらにもっともらしく見えるよう脚色まで加えた判決だ。

阿修羅でも、東京地裁登石裁判長が供述調書の多くを不採用としたことで無罪の可能性が高いという見方が広がった。

しかし、結局のところ、登石裁判長をはじめとする裁判官は、「検察は無理強いで調書を採る必要なんかないんだよ。小沢は、その政治力で東北地方の公共事業を差配し裏でカネを懐に入れている。水谷建設の元社長の証言さえあれば十分だ。その証言だけで、裏金を隠すために政治資金報告書に虚偽の記載をしたことは認定できる」という考え方をしていたのだ。

このような考え方をする裁判官は、「有罪と宣告されるまでは無罪と推定される」という推定無罪の考え方を無視するにとどまらず、「悪いうわさが立つ人や嫌疑をかけられた人は有罪と推定する」という民主制ないし近代的司法制度にはふさわしくない思想の持ち主だと指弾せざるを得ない。

登石裁判長らをそのように判断した理由を、部分的なものだが、わかっている範囲の判決文で説明したい。

(お断りしておくが、被告である陸山会の3人の秘書が、判決で認定されたことのどれも行っていないという主張をするものではない。ただ、裁判官の判決の根拠がデタラメだという主張である)

引用元を記載していない引用は、今夜のBSフジの「プレミアムニュース」より:
----------------------------------------------------------------
続く
 
コメント

9月27日(火)のつぶやき

2011年09月28日 | Weblog
05:20 from Tweet Button
NHKニュース7:ヤメケン若狭のコメント
「供述に頼らなくても状況証拠だけで有罪とすることが可能だと示したことは、特捜部は非常に大きな力を得たと言えると思う。」

《気狂いに刃物》 (☆`∧´)/ http://t.co/tnwe652f via @twitpic
05:29 from Tweet Button
九電会長の親族企業、5億円超の関連工事受注 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/liGLlAkL via @yomiuri_online
05:30 from Twitter for Android
RT @RisingSun_kiri: 今日の石川氏らへの判決を軽くみてはいけない。 これが確定すれば、裁判官を含む官僚機構にとって「前例」ができたことを意味するのであって、今後は国家(官僚機構)に刃向かう政治家は前例をもって即有罪にできる=国民はますます非力になっていく。だ。
05:31 from Tweet Button
【放射能漏れ】横浜の小中学校で新たにホットスポット3カ所 - MSN産経ニュース http://t.co/0Q8SIyOn
17:58 from Tweet Button
記者クラブを使ったメディアによって世論を誘導し、結論ありきの判決が正当化されています。【陸山会事件】検察リーク 「裁判所が不採用にした調書の内容まで報道された」 http://t.co/GYcJ1SVj via @tanakaryusaku
18:00 from goo
257148 【陸山会事件】検察リーク~「裁判所が不採用にした調書の内容まで報道された」 #goo_kintaro-chance http://t.co/6k5vzNIl
18:01 from Tweet Button
記者クラブを使ったメディアによって世論を誘導し、結論ありきの判決が正当化されています。
【陸山会事件】検察リーク~「裁判所が不採用にした調書の内容まで報道された」 http://t.co/oMXzPGNO
18:02 from Tweet Button
変われやすい下地があったとは言え、言葉だけでなく自らを反省し変わりつつある東京新聞は立派だと思います。
東京新聞が小沢事件に鑑み「特捜検察を誤らせた責任はマスメディアにある」と反省! http://t.co/vVnWI9xB
by moujyuou_S on Twitter
コメント

257148 【陸山会事件】検察リーク~「裁判所が不採用にした調書の内容まで報道された」

2011年09月27日 | アメリカ→官邸・電通→マスコミの日本支配
257148 【陸山会事件】検察リーク~「裁判所が不採用にした調書の内容まで報道された」
 
猛獣王S HP ( バカボンのパパと同い年 ) 11/09/27 PM05
記者クラブを使ったメディアによって世論を誘導し、結論ありきの判決が正当化されています。

『【陸山会事件】検察リーク 「裁判所が不採用にした調書の内容まで報道された」』(田中龍作ジャーナル)リンクより転載します。
----------------------------------------------------------------
会見場に入ってきた石川知裕議員の表情は憔悴しきっていた。目もうつろだ。予想だにしない判決内容だったからだ。主任弁護人の木下貴司弁護士が切り出した―「検察官が主張もしていない、証拠も出していない事案について裁判所が事実として認定している」。

水谷建設がダム工事建設で便宜を図ってもらう見返りとして石川氏へ5千万円を渡したとする案件について、検察は贈収賄で立件することを見送っていたのである。

そもそも検察が主張していたのは世田谷区の土地を購入する資金に充てた4億円の記述漏れだ。これが政治資金規正法違反にあたるとして、石川氏を起訴していたのである。

ところが東京地裁は検察の起訴事実以上のことを積極的に事実として認定して石川氏に有罪判決を下したのだ。

木下弁護士は「裁判所がアンパイアの立場をしっかりやってくれていたら、検察が提出したものをダメなものはダメと蹴っていれば、検察がつけ上がることもなかった。司法の危機だ」。

筆者は検察からの記者クラブへのリークについて石川議員に質問した―

「リークは大きかった。裁判所が不採用にした検察調書の内容まで報道されていた」。石川議員は唇を噛みしめながら語った。

検察リークを垂れ流す記者クラブメディアがダーティーなイメージを作り上げる→それが裁判官の心証を形成する→判決に色濃く影響する。

筆者が知る刑事事件の裁判官は朝日新聞を2部取っていた。1部は購読用、もう1部はスクラップ用だ。新聞記事が裁判官に与える影響の大きさを物語っているといえよう。

検察と記者クラブにとって都合の悪い政治家は塀の内側に落とされるのである。

石川氏は判決を不服(事実誤認)として、明日朝一番で控訴する。
----------------------------------------------------------------
 
コメント

9月26日(月)のつぶやき

2011年09月27日 | Weblog
12:59 from goo
257108 これから起こる世界的危機~リーマンショックより巨大になる可能性 #goo_kintaro-chance http://t.co/4iI5ghKw
13:00 from Tweet Button
米国のデフォルトが引き起こす日本への影響力は、08年リーマンショック以上のものになりそうです。
これから起こる世界的危機~リーマンショックより巨大になる可能性 http://t.co/SNlZaNS7
13:02 from web
RT @hatatomoko: 10月から福島第一の高濃度汚染水処理システムを仏アレバ・米キュリオンから東芝サリーに切り替える。安定度・処理能力が高く稼働率92%でアレバ・キュリオンの83%を上回る。当初から国産を推す声はあったのに、一体どういう経緯で誰が仏米に決めたのか ...
13:03 from web
RT @Banbi_tubuyaki: 【MLより】計画中のものもあわせて57基の原発建設費は合計13兆円、原子炉は三菱重工、東芝、日立が国内で独占、ゼネコンは鹿島建設(24基建設)、大林組(同11)、大成建設(10)、竹中工務店(7)、清水建設(5)が競争入札なしの特命 ...
13:24 from Tweet Button
東電:官僚天下り50人以上 ゆがむ原発行政(1) - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/6oOsRc0A via @mainichijpnews
by moujyuou_S on Twitter
コメント

257108 これから起こる世界的危機~リーマンショックより巨大になる可能性

2011年09月26日 | 経済破局か?市場の軟着陸は可能か?
257108 これから起こる世界的危機~リーマンショックより巨大になる可能性
 
猛獣王S HP ( バカボンのパパと同い年 ) 11/09/26 PM00
米国のデフォルトが引き起こす日本への影響力は、08年リーマンショック以上のものになりそうです。

『これから起こる世界的危機と対策』(ロシア政治経済ジャーナル)リンクより転載します。
----------------------------------------------------------------
 ~前略~

▼これから起こる世界的危機

では、これから何が起こるのでしょうか?ここのところ、はっきりくっきり知っておきましょう。

現在の危機は欧米の危機です。欧州では、ギリシャが国家破産の瀬戸際にあります。アメリカは、毎年借金が100兆円以上増えていて、「なんぼなんでも借金多すぎ」と、世界の人々が考えています。とりあえず、リスクはこの二つ。

「日本はどうなのですか?財政がやばいということで、野田さんは【大増税】を企てていますが・・・」
日本の財政が異常なのは事実です。だって、税収よりも国債(借金)の方が多いのですから。とはいえ、日本の財政は欧米と比べるとまだマシです。その証拠に、欧米の危機で円が買われているではないですか?日本の財政が破綻するなら、逆に皆円を売るはずです。

実をいうと、このこと日銀も知っています。↓

<最近の円高、安全資産志向が背景 不確実性の解消重要=白川日銀総裁
ロイター 9月23日(金)5時39分配信
[ワシントン 22日 ロイター] 日銀の白川方明総裁は22日、投資家の安全資産志向が最近の円高をもたらしているとの見解を示した上で、世界経済の不確実性を解消することが重要と指摘した。同総裁は記者団に対し「現在の円高は、世界経済全体の不確実性が高まる中で、グローバルな投資家の相対的な安全資産選好から起きている」と述べた。>

↑なんで円高なのか?
「世界の投資家が相対的な安全資産を買っているからだ」と。

安全資産ってなに?そう、「『円』が安全資産だ」と。

もし、日本の財政が政府のいうように「破綻寸前」であるなら、円は安全資産ですか?危険資産ですか?おわかりですね。世界の投資家たちは、「日本の方が欧米よりマシで安全」と思っている。だから円を買う。

それなのに政府は、「日本は破産する!増税増税!所得税・法人税・消費税、全部増税だ!!!」
「人間ウソをついてはいけません!」(鳩山元総理)であります。

というわけで、リスク順に並べると
欧州 > アメリカ >>> 日本  となります。

で、欧州にしろアメリカにしろ、財政が破綻するとどうなるの?

財政破綻については、歴史上山ほど例がある。それで、財政破綻国家で何が起こるか、だいたいわかるのです。

一つは、通貨暴落

欧州で財政が破綻すればユーロが下がり、アメリカで財政が破綻すればドルが下がる。(新興国の通貨は、欧米の投資資金が本国に帰還することで、逆に下がることがあります。(たとえばルーブルは今下がっている))

もう一つは、通貨暴落によって引き起こされるインフレ
たとえば、ドルが下がれば輸入品が高くなり、アメリカはインフレになります。

この、「自国通貨暴落」と「インフレ」の二つは必ず起こるのです。

とはいえ、リスクは欧米なのですから、「日本はどうなるの?」ってことですよね。

欧州、あるいはアメリカで財政破綻が起こったと仮定しましょう。

すると世界経済と日本に何が起こるか?

1、財政破綻が原因で、欧州あるいはアメリカの消費が激減する(消費減)
2、そのせいで、日本製品が売れなくなる
3、作っても売れないので、企業は生産を減らす(生産減)
4、生産を減らすと人があまるので、企業はリストラに踏み切る
5、企業は売上げと利益を減らし、個人の給料も減る(所得減)
6、企業は利益が減ったので、消費と投資を抑える。個人も所得が減ったので消費と投資を抑える(消費減)

以下3から6までのプロセスを延々と繰り返す。

要するにいつも書いてるあれです。

消費減→ 生産減→ 所得減→ また消費減→ また生産減  →また所得減→ 以下同じプロセスの繰り返し

こういうことです。
つまり、欧米の財政が破綻すれば、
・物が売れなくなる
・大量リストラが行われる
・失業者がますます増える
・給料が下がる
・倒産続出
等々。

要するに、「リーマンショック」後に起こったことが、また再び起こると。

しかも、今回の危機の方が巨大になる可能性もあります。↓

<【コラム】「リーマンショック2」封切り間近
ウォール・ストリート・ジャーナル 9月22日(木)10時0分配信
【ニューヨーク】3年前、リーマン・ブラザーズはもろくも破たんした。
この第1作も恐ろしかったが、IMAX3D、デジタルサラウンドで近日公開される第2作の恐怖にはそれをしのぐものがある。
というのは、カナダのトロントに拠点を置くファースト・アセット・インベストメント・マネジメントの上級副社長兼ポートフォリオ・マネジャー、ジョン・スティーブンソン氏の見解である。
同氏はリーマンショックのような金融危機が向こう6-12カ月のあいだに起こると予想する。
前回との違いは、今回の危機の原因が財政赤字と欧州の銀行にある点だ。
これが起きれば、株式相場は2008年秋にリーマンが破たんし、アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)が破たん危機に陥った直後のレベルまで暴落し得る、というのが同氏の見方である。
スティーブンソン氏は電話インタビューで「そうなれば相場はあっという間に暴落し、かなり深いダメージを負うことになる」と述べ、「前回の金融危機よりもひどいものになる。前回は政府に人々を救済する余裕があったが、もはやそのような能力はない」と続けた。>

↑どうですか、これ?
「前回(08年)よりひどいことになる」「政府には、救済する力がもはやない」とのことです。

07年から今にいたるまでの経緯を、ロシアのテレビで以下のように解説していました。
・サブプライム問題で銀行が破綻した
・それを他の銀行群が救おうとした
・そのせいで銀行群が危機に陥った
・銀行群を国家が救おうとした
・そのせいで国家が危機に陥った
・国家群が危機にある国家を救おうとした
・そのせいで国家群が破滅しつつある

実際、ギリシャがデフォルトになると、イタリア、スペイン、ポルトガルなどがつづく可能性があります。そうなれば間違いなくリーマン・ショック以上の大混乱になるでしょう。

 ~後略~
----------------------------------------------------------------
 
コメント

257098 東海地方でサメが100匹の水揚げ、京都の伊根湾ではイルカが20頭迷い込み

2011年09月26日 | 肉体破壊・環境破壊・精神破壊問題
257098 東海地方でサメが100匹の水揚げ、京都の伊根湾ではイルカが20頭迷い込み
 
猛獣王S HP ( バカボンのパパと同い年 ) 11/09/25 PM10
再び地震の前触れ?

●舟屋漂う イルカ群 京都・伊根湾リンク

軒を連ねた舟屋が囲む京都府伊根町の伊根湾に15日早朝、イルカの群れが現れた。伊根浦では毎年数頭のイルカが迷い込むものの、20頭近い大群が一度に訪れるのは珍しく、突然の「団体客」が住民たちを驚かせた。

イルカは、口の形などからバンドウイルカとみられる。同町ではかつて、クジラやイルカの追い込み漁が行われており、今も冬季を中心に1~2頭が迷い込むことはあるが、「こんなに多く入り込むのは見たことがない」(町職員)という。

イルカは、背を黒光りさせながら跳びはねたり、尾ヒレで海面をたたくなど悠々と過ごし、夕方には湾外に泳ぎ去った。住民たちも岸壁や漁船から見入っていた。

●サメ、サメ、サメ... 沼津港に大量100匹水揚げリンク
 
沼津市の沼津港に30日朝、大量のサメが水揚げされた。大きいもので体長2メートル、重さ150キロ近くあり、総計は100匹近くに上った。鉄のコンテナに入れられて、市場の一角を埋める異様な光景が市場関係者を驚かせた。

同市の戸田漁港所属の大型巻き網船が、駿河湾内のアジやサバの漁で捕獲した。沼津港には29日朝も大量のサメが水揚げされ、2日連続の珍事となった。

同市内浦重寺のあわしまマリンパークによると、比較的浅い水域に生息するホウライザメとシロシュモクザメとみられる。「えさのアジやサバを追ってそのまま網に入ったのではないか。2種類のサメ自体は珍しくないが、一度にこれほど大量に網に入ってしまうのは聞いたことがない」と話す。
 
コメント

9月25日(日)のつぶやき

2011年09月26日 | Weblog
01:13 from Tweet Button
『23区 清掃工場・下水処理施設と東京湾の埋立処分場での放射線量測定結果(~9月中旬)』 http://t.co/H6lSHeil
13:30 from goo
257083 放射能放出なんと1.5京ベクレル!! #goo_kintaro-chance http://t.co/nfwF8I56
13:31 from Tweet Button
放射能汚染水は海に垂れ流しになっているようです。本当に日本の魚を食べられなくなりそうです。
放射能放出なんと1.5京ベクレル!! http://t.co/9RRiWhxw
13:33 from Tweet Button
おはようございます。「しんぶん赤旗」25日付一面トップ「法人税減税やめれば 庶民増税必要ない 復興財源10年で12兆円」

http://t.co/c19d8Fij via @twitpic
21:58 from goo
257084 東電のデタラメ~高額報酬9億円、宣伝費269億円、料金踏み倒し補填21億円まで原価に計上!! #goo_kintaro-chance http://t.co/8LkWE8u6
21:59 from Tweet Button
そろそろ東電の欺瞞を万人が認識しなければならない。
東電のデタラメ~高額報酬9億円、宣伝費269億円、料金踏み倒し補填21億円まで原価に計上!! http://t.co/yc4FW5RW
22:32 from Tweet Button
福島市から自主的に母子疎開した人は金銭的補償を受けられない
http://t.co/QfWCNUjN
22:37 from goo
257098 東海地方でサメが100匹の水揚げ、京都の伊根湾ではイルカが20頭迷い込み #goo_kintaro-chance http://t.co/helw1x7L
22:38 from Tweet Button
再び地震の前触れ?
東海地方でサメが100匹の水揚げ、京都の伊根湾ではイルカが20頭迷い込み http://t.co/MaZPYIKW
23:12 from Tweet Button
〔放射能〕10万ベクレル超でも「管理処分場に埋め立て」を容認!
http://t.co/ny6DhVUL
23:18 from Tweet Button
ネット見れる放射線測定値!全国リアルタイム放射線ガイガーカウンター配信まとめ - NAVER まとめ http://t.co/p7RgRfXu
23:21 from Tweet Button
首都圏の汚染を調査した団体「放射能防御プロジェクト」の報告結果 - NAVER まとめ http://t.co/T3dNBYd0
by moujyuou_S on Twitter
コメント

257084 東電のデタラメ~高額報酬9億円、宣伝費269億円、料金踏み倒し補填21億円まで原価に計上!!

2011年09月25日 | アメリカ→官邸・電通→マスコミの日本支配
257084 東電のデタラメ~高額報酬9億円、宣伝費269億円、料金踏み倒し補填21億円まで原価に計上!!
 
猛獣王S HP ( バカボンのパパと同い年 ) 11/09/25 PM01
そろそろ東電の欺瞞を万人が認識しなければならない。

『ふざけるな!東電!!電気料金15%安くなる!!高額報酬の9億円、ムダな宣伝費269億円、料金踏み倒し補填21億円まで原価に計上!! 』(渡邉正次郎 NewsToday)リンクより転載します。
----------------------------------------------------------------
ふざけるな!東電!!電気料金15%安くなる!!高額報酬の9億円、ムダな宣伝費269億円、料金踏み倒し補填21億円まで原価に計上!!

どのツラ下げて『値上げ』ができるのか!東電が電気料金を15%程度引き上げようとして大ひんしゅくを買っている。停止中の原発の代わりに火力発電を増やすため、『火力の燃料費負担が収益を圧迫する』というのが値上げの理由だが、冗談じゃない。東電胃は燃料費“水増し”疑惑が浮上しているのだ!

東電の経営状況を調査する政府の「経営・財務調査委員会」によると、96年以降の料金コストのうち、燃料費などの予測実績値が恒常的に上回っていたのだ。

「原油相場や為替ルートの変動で燃料調達費が左右することをいいことに、常に予測値を水増し、過剰に料金をつり上げてきた疑いがあります」(政府関係者)

こんなインチキが許されるのも、東電が奇怪な料金システムに守られているからだ。日本の電気料金は「総括原価方式」といって、必要なコストを積み上げ、そこに「適正な事業報酬」として3%を自動的に上乗せして決まる。

「普通の会社は売り上げからコストを差し引いた後に利益が確定します。利益が確定します。利益を出すにはコストを削らなくてはいけない。電力会社は真逆の発想で、コストを増やせば増やすほど高い電気料金を徴収できる。巨額な原発が乱立したのも、そのためです」(経産省関係者)

経営原理を無視した“ぼったくりシステム”がまかり通った結果、日本の家庭は米国の2,5倍、世界一高い電気料金を払わされているのだ。しかも、コストには何でもかんでも計上できる。経営・財務調査委員長の下河辺和彦弁護士(元産業再生機構顧問)が、
「こんなものまで原価に計上すべきか」
と驚愕したほどだ。

東電の電気料金の算出基準となる「電気事業営業費用明細書」(10年度)を見ると、年収7200万円と高額批判を浴びた勝俣恒久会長はもちろん、「全役員の報酬」8億9000万円のほか、全社員の「給料手当」約300億円を計上。原発安全神話の宣伝やPR施設の運営に消えた「普及開発関係費」は269億円といった具合だ。

「こんなデタラメ料金、二度と払うか!」と言いたくなるが、コストには「電気料貸倒損」といって、不払い分の電気料金の補填費用が21億円も計上されている。

総額1兆5000億円と、コスト全体の3割に上る燃料費の水増し分をキチッと精査し、高額給与やムダな宣伝費をカットすれば、値上げどころか、アッという間に15%の値下げだって可能である。

以上は、ややこしいことに目を向けない人でも、筆者のブログなら目を向ける読者がおられるので、日刊ゲンダイ記事をそのまま引用しました。

何度も述べましたが、原発作業員は暴力団が送り込み、年間数十億円もの莫大な人件費等は暴力団の資金源になっているのです。大メディアは東電の広告費で買収され、政治家の多くも東電に飼われている現実。国民はもっと怒りを持って立ち上がらないと・・・。

東電本社にデモが押しかけましたか?フジテレビの韓流問題でデモをする時間があるなら、東電に押しかけるべきでしょ?日本人は本当にどこか狂ってしまったのか…。

 ~後略~
----------------------------------------------------------------
 
コメント

257083 放射能放出なんと1.5京ベクレル!!

2011年09月25日 | 肉体破壊・環境破壊・精神破壊問題
257083 放射能放出なんと1.5京ベクレル!!
 
猛獣王S HP ( バカボンのパパと同い年 ) 11/09/25 PM01
放射能汚染水は海に垂れ流しになっているようです。本当に日本の魚を食べられなくなりそうです。

『放射能放出なんと1、5京ベクレル!!日本の魚は危険!!妊婦と子供は絶対に食べるな!!東電幹と経産省幹部を火炙り刑にしろ!!』(渡邉正次郎 NewsToday)リンクより転載します。
----------------------------------------------------------------
放射能放出なんと1、5京ベクレル!!日本の魚は危険!!妊婦と子供は絶対に食べるな!!東電幹と経産省幹部を火炙り刑にしろ!!(本文は日刊ゲンダイを参考にしました)

<今ごろ検査強化だと?・・・>

とんでもない数字が公表された。

福島第1原発事故で、日本原子力研究開発機構は、海洋への放射能放出総量が1、5京ベクレルを超えるとの試算をまとめた。東電が4~5日月分として推定していた放射線量の3倍以上に上る。

心配なのが魚の汚染だ。福島県は4月にコウナゴが出荷停止して以来、漁業を自粛している。同県の海の汚染はいまも深刻で、7日にはっぴょうされたイシガレイの放射性セシウムは1㌔あたり1030ベクレルと、暫定規制値(500ベクレル)の2倍以上だった。

宮城や岩手、茨城などの水産物からも基準値以下ながらセシウムが検出されている。数字は農水省のHPにアップされているが、福島以外はサンプル数が少ない。

農水省は。
「検査機械が少ないうえに鮮魚は詳しく検査すると傷んでしまうので、細かく調べきれない」
と説明する。

その一方で宮城県石巻港では6日、震災後初めて水揚げされたタコやカレイなどが並んだ。気仙沼沖などではカツオ漁の一部が再開している。魚は本当に安全なのか?

「放射能を防ぐ知恵」の著者であるNPO法人「食品と暮らしの安全基金」代表の小若順一氏が言う。

「500ベクレル以下なら安全という言葉を信じてはいけません。3月にドイツ放射線防護協会は大人は8ベクレル、子供は4ベクレル以下にするべきだという基準値を提案しました。

500ベクレルがいかに甘い数字かが分かります。いまだに海の仲は放射能でグジャグジャなのです。九州で水揚げされた魚も安心できません。太平洋の真ん中で取られたものを宮崎などに運ぶからです」

小若氏は、政府は国民の生命のために、漁業従事者に所得補償と賠償金を払い、今後3年間は漁業を停止するべきだと主張する。

「とくに心配なのが妊婦さんです。魚を食べて対内被爆したら胎児はまだ安全ですが、孫と子々孫々まで傷ついた遺伝子が受け継がれ、障害やがんを発症してしまいます。

妊婦さんは絶対に魚を食べてはいけないし、子供はできるだけ食べないようにしてください」(小若順一氏)

水産省は今ごろになって福島沖周辺の検査強化をアピールしているが、海は広い。ストロンチウム汚染の可能性も否定できない。消費者は国の言うことをうのみにせず、リスクを覚悟したほうがいい。

注・衝撃が大きいのでまだ配信していないが、八月、東電内部から「放射能汚染水は海に垂れ流しになっている」の告発が入っている。筆者が告発を発表する前にこの記事が出た。やはり告発は事実だ。東電幹部よ、貴様らは火炙りか釜茹で刑だ!!
----------------------------------------------------------------
 
コメント (1)

9月24日(土)のつぶやき

2011年09月25日 | Weblog
22:57 from goo
257072 ユーロ危機のその後~大恐慌への入り口になるか!? #goo_kintaro-chance http://t.co/NU50Ec45
22:58 from Tweet Button
ユーロ圏はどこも機能不全に陥っています。ギリシャのデフォルト(債務不履行)が大恐慌への入り口になる可能性もあり、今後も注視する必要がありそうです。
ユーロ危機のその後~大恐慌への入り口になるか!? http://t.co/duWS4BTJ
23:21 from Twitter for Android
RT @datugennohi: NHK クローズアップ現代  放送予定 "子どもを放射能から守りたい
 ~母親たちのネットワーク革命~(仮題)

(NO.3098)" http://t.co/p2OrmM9O
23:30 from Twitter for Android
RT @tokaiama: 1号機、再び水素爆発の危険があった! 1%以上の水素が検出されて「爆発の危険が低い」などと東電が主張、アホか! というしかない。事実は、いつ爆発しても不思議でない http://t.co/OMv3bDBw
23:33 from Twitter for Android
RT @tokaiama: 放射能が生物作用で消えることを発見したのは、原爆投下後、広島爆心地で今後数十年草木も生えないと言われたのに5年後には植生が完全回復したことで進駐軍がびっくりして科学者を送って原因を調べ、土壌のバクテリアに秘密があると発見されたことからだ htt ...
23:34 from Twitter for Android
RT @tokaiama: @suu_san_san 真の死者数など誰にも分からない。ただECCRの推計死者140万人は、放射線被曝の因果関係が鮮明なものだけで、心筋梗塞、免疫低下疾患、糖尿病、活性酸素によるダメージ致死などは含まれていない。河田昌東はガン白血病は全体の一 ...
23:34 from Twitter for Android
RT @tokaiama: 原発事故による死者がECCR推計百万以上、ところがこれは因果関係鮮明なものだけであって不明死を含めれば死者数はもう一桁上がることをデマと決めつける者は反原発を名乗るべきでない。今から東電の就職試験でも受けてこい。放射能死で解明されてるものは一割 ...
23:34 from Twitter for Android
RT @tokaiama: @suu_san_san 福島事故の後、北米東海岸の妊婦で死産が激増した。これは絶対に福島事故結果と認められない。チェルノブイリでトルコやアゼルで子供達がたくさん死んだ。これも一切計上されてない。世界でどれほどの胎児が死亡したのか?日本でも22 ...
23:34 from Twitter for Android
RT @tokaiama: 福島事故による死者が数百万どころか、その十倍、百倍の単位になること。放出プルトニウムは数十万年人を殺し続ける。遺伝障害死も数世代続く。被爆者の子供が白血病になる。死者が認められるのは当事国だけ。数千キロ離れた国は無視される。公称死者数の数十倍も ...
23:35 from Twitter for Android
RT @tokaiama: 原発事故の公称死者は、当事国内で因果関係の証明されてるものに限られる。他国・胎児(22週未満)・因果関係証明不能病(全体の9割以上)・後世代の遺伝障害などは絶対にカウントされない。このことが理解できないで数千万・億の死者をデマと決めつける者は反 ...
23:47 from Tweet Button
〔福島第1原発〕東電は1号機が爆発する可能性があることを認めた
http://t.co/UAdfFYhO
23:49 from Tweet Button
〔福島第一原発〕1号機が水素爆発すれば「最悪の事態」となる
http://t.co/BJGxZwdX
23:55 from Tweet Button
作業員の告白「いまだ1万ミリシーベルト検出!作業拒否が続出」 http://t.co/lf8EgXNi
23:59 from Tweet Button
東電から金を受け取っていた賠償審委員についてのまとめ - NAVER まとめ http://t.co/CbJn1ev3
by moujyuou_S on Twitter
コメント

257072 ユーロ危機のその後~大恐慌への入り口になるか!?

2011年09月24日 | 経済破局か?市場の軟着陸は可能か?
257072 ユーロ危機のその後~大恐慌への入り口になるか!?
 
猛獣王S HP ( バカボンのパパと同い年 ) 11/09/24 PM10
ユーロ圏はどこも機能不全に陥っています。ギリシャのデフォルト(債務不履行)が大恐慌への入り口になる可能性もあり、今後も注視する必要がありそうです。

『ユーロ危機のその後』(国際戦略コラム)リンクより転載します。
----------------------------------------------------------------
当分、ユーロ圏の状況を見ていく必要がありそうである。ギリシャが債務不履行になると、将棋倒しのように、その影響はユーロ内に広がることになる。  Fより

EUの財務相理事会は17日閉幕した。ガイトナー米財務長官が、この理事会で欧州債務危機問題を討議したが、危機拡大回避のため早急な対応を求めた米英に、ユーロ圏諸国(17カ国)は反発、認識の違いが浮き彫りになったが、何も具体的な支援策がなかった。

このため、19日午前の欧州株式市場は、週末の欧州連合(EU)非公式財務相会合で具体的なギリシャ支援追加策が示されなかったことが嫌気され、主要国の株価が軒並み急落した。

これを見て、IMFは19日、ギリシャ経済が今年最大で5.5%のマイナス成長となる可能性があり、景気後退は来年も継続するとの見解を示し、ギリシャは数週間以内にデフォルト(債務不履行)に陥る事態を回避するために、公的部門の縮小と徴税強化を図る必要があるとの見方を示した。

これを受けて、ギリシャのベニゼロス財務相は、デフォルト(債務不履行)回避に向け厳しい決断を下す必要があると表明し、追加の緊縮財政措置を実施する可能性を示唆した。このことで、パパンドレウ首相は18日に臨時閣議を開催するため、訪米を延期した。ギリシャは資金が底を付く10月前に、昨年合意した1100億ユーロの金融支援の次回分(80億ユーロ)を確保する必要がある。

この具体策として、一段の年金カットや不動産税増税、低所得層への課税、数万人の公務員を対象にした配置転換計画などの措置を決めた。

政府は直ちに公務員のうち約3万人を配置転換対象とすることになった。給与はこれまでの60%とし、1年間で公的部門で他の適当な職場が見つからない場合は解雇される。また、所得の課税対象下限をこれまでの8000ユーロから5000ユーロに引き下げる。この措置で低所得層の労働者や自営業者数十万人が影響を受ける。

さらに高所得の定年退職者への年金支給額削減も行われる。1カ月の年金収入が1200ユーロを超える人については20%が削減され、55歳未満で1000ユーロ以上の年金を受けている人は最大40%削減される。

ベニゼロス財務相は閣議前の議会で、一段の見直しをしなければギリシャ経済は破綻すると警告し、「われわれはまだ完全には(自分たちが直面している)危険について理解していない。システムが動きを取れなくなり、国家経済が動きを取れなくなる恐れがあるのだ」と強調した。

しかし、一層の財政処置は国民の犠牲の上になりたつので、ギリシャのカティメリニ紙は20日、ギリシャ政府が財政危機への対応を強化するため、ユーロ加盟継続の是非を問う国民投票を実施する可能性があると報じた。

ギリシャの労組は新たな緊縮策に反対してストを行う方針だ。アテネの公共輸送機関労働者は今週中に24時間の波状ストを、教職員労組も全国ストをそれぞれ計画している。

このようにギリシャ経済は大きな犠牲を払ったとしても破綻していくが、この影響がユーロ圏経済にも出ている。総合PMIが前月から低下した。多くの国の政府が債務削減とソブリン債危機回避を目指して支出を削っていると同時に、企業も経費を削減していることが示されている。

IMFは、EU域内のすべての銀行が持つギリシャなど6カ国の国債について、将来発生するおそれのある損失の総額が2千億ユーロ(約21兆円)に上ると推計した。

ギリシャ国内不安を打ち消すために、秩序だった債務不履行(デフォルト)に向け、第2次支援に含まれる債券スワップのヘアカット(債務元本の削減)率を50%へ拡大するとベニゼロス財務相が言及した。

ドイツ銀行幹部のシャーロット・ジョーンズ氏も23日、債券スワップのヘアカット(債務元本の削減)が想定水準を上回り、25%もしくはそれ以上に達する可能性が高いとの見解を示した。

ギリシャが債券保有者に50%のヘアカット(元本削減)を求め、イタリアやアイルランドも同様の要請をした場合、欧州銀は多額の資本不足に直面する、とアナリストいう。ギリシャの債務不履行で欧州銀がこうむる損失を400億ユーロ(540億ドル)で欧州銀行は、恐らく持ちこたえることができるが、ギリシャのほか、アイルランド、イタリア、ポルトガル、スペイン各国の国債について50%のヘアカットを強いられた場合、維持するために2300億ユーロの増資が必要になると試算している。

このため、ECB理事会メンバーのオランダ中銀のクノット総裁は、深刻化するギリシャの債務危機に対応するため、欧州金融安定ファシリティー(EFSF)の規模を1兆ユーロを超える水準に拡大する必要があるとの見方を示した。ギリシャも影響が大きいために、ベニゼロス財務相のヘアカット50%を取り下げた。

影響が大きいことを知ったメルケル独首相は23日、ギリシャのデフォルト(債務不履行)は選択肢になく、デフォルトによってもたらされる損害は予測しがたいとの見解を示した。「ギリシャのデフォルトは私の選択肢にはない。デフォルトに伴うダメージを予測することは不可能だ」と語った。同時に、ギリシャは責務を果たす必要があるとの認識を示した。

これを受けて、ギリシャのパパンドレウ首相は23日、7月に欧州首脳会議で合意した第2次支援の実現に同国は焦点を当てる強調し、他の選択肢を検討しているとのうわさを否定した。

世界同時株安が進む中、20カ国・地域財務相・中央銀行総裁会議(G20)が急きょ発表した声明では、金融セクターの安定を維持する方針とともに、各中央銀行が必要に応じて銀行に流動性を供給する用意があると表明した。ただ具体策までは打ち出せず、市場に安心感が広がったわけではない。

また、米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は19日、イタリア長期国債の格付けを「シングルAプラス」から「シングルA」に1段階引き下げたと発表した。

ポルトガルのコエリョ首相は20日、ギリシャがデフォルト(債務不履行)に陥ればポルトガルに破滅的な影響をもらたす可能性があるとして、救済を受けるために求められた財政赤字目標を達成することが重要だと指摘。「ギリシャによるデフォルトの可能性に備えておかなければ『無責任』だ。われわれは自分たちが緊急事態に置かれていることを理解する必要がある。自分たちが赤字を削減できなければ、何も言うことができない」と述べた。

ギリシャの債務不履行へ向けて、ギリシャも大変であるが、周辺国の対応も大変になっている。

 ~後略~
----------------------------------------------------------------
 
コメント

9月23日(金)のつぶやき

2011年09月24日 | Weblog
12:09 from goo
256964 行き過ぎた労働者保護が結果的に日本人の働く場を奪っている #goo_kintaro-chance http://t.co/RTwXDXkq
12:10 from Tweet Button
諸悪の根源は、試験エリート作の狂った労働基準法。国力衰弱の一途です。
行き過ぎた労働者保護が結果的に日本人の働く場を奪っている http://t.co/Fda6zRIy
12:14 from Tweet Button
最短15秒でセシウム除去 慈恵医大、磁性ナノ粒子で  :日本経済新聞 http://t.co/EUwPHX2r
12:28 from goo
257018 15秒で海水や血液からセシウムを99.9%除去する新技術を慈恵医大が考案 #goo_kintaro-chance http://t.co/7gX4hrik
12:29 from Tweet Button
新たなセシウム除去新技術です。直径70~80ナノメートルの磁性結晶に、セシウム吸着材をくっつけた微粒子がつくられました。
15秒で海水や血液からセシウムを99.9%除去する新技術を慈恵医大が考案 http://t.co/atvOJrhA
16:16 from web
RT @irukatodouro: 「横浜市の学校給食会には児童の給食費から積み立ててきた5億円がプールされています。今放射能対策に使わないで何につかうのか?」市議会 太田正孝議員追及(動画 6分~より) http://t.co/vsnT0BXv 横浜のみんな~子供を守る ...
19:54 from Tweet Button
《俳優・山本太郎さん》佐賀県庁侵入容疑で告発される 情報まとめ - NAVER まとめ http://t.co/TH0vFcI7
19:56 from Tweet Button
〔統計〕岩手県と宮城県で死者が激増しているのだが
http://t.co/M2SjwkLS
by moujyuou_S on Twitter
コメント