Kinoの自転車日記

自転車と共に過ごす日々

LAZER BLADE AF 自転車用ヘルメット

2022-12-05 20:18:48 | 自転車部品・用品
自転車用のヘルメット LAZER BLADE + AF レイザー ブレイド アジアンフィット を購入しました
エントリーモデルですが どの様なものなのかご紹介させて頂きます





LAZER のヘルメットは 10年以上前に購入しましたが サイズ調整に アドバンスド・ロールシス と言う
方法を用いています、これが実に快適でした 今年になってから他の物を幾つか試したのですが、中々
良い物に出会えません 今回は人がお使いだった物を譲って頂きました






このヘルメットのサイズは S.M.L の3種類で今回の物は
Mサイズで 55~59cm と案内されています




取扱い説明書、予備のパッドなどが揃っています
AF とはアジアンフィットの略ですが 日本人に多い
頭の形状に合わせたデザインだとの事です






LAZER レーザーの輸入販売は シマノセールス(株)に
なっています






正面からの写真で 後のものはやや上から写しています
これ以降 同様の写真を貼って行きます






右斜め前方からです




頭頂部後方にサイズ調整を行うダイヤルが有ります




右側 真横です






左斜め前方からです




左側 真横です






後方






右斜め後方から






頭頂部のサイズ調整のダイヤルを回す事で 接続された
ワイヤーが 頭の周囲を締めたり緩めたりします






ヘルメットの内部です 最近のヘルメットに多い
被る深さの調整機能も付いています






チェーン用潤滑剤 Dela Dry を用意しました オイルレスで
アルコールに CNT カーボンナノチューブが添加されています
スプレー後は アルコールが揮発し CNT だけが残ります
サイズ調整用ダイヤルにスプレーしました 驚く程滑らかに
動きます





今回のヘルメットを 被ってみるとその瞬間に良いと思いました とても快適です
こればかりは自身で被ってみないと分りませんよね 発売された当時
国内のプロチームが使ったと話題になったのじゃなかったでしょうか

価格は 11000円(税込) Net では安い所で 8500円(税込)位ですね
エントリーモデルで有りながら 充分だと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シマノ OCS セレクター ハン... | トップ | 面白い工具 HOZAN ホーザン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車部品・用品」カテゴリの最新記事