.

.

リンゴのミックス・バゲット・サンドイッチ/昔話し。

2023年03月17日 | 田舎生活の衣食住
 ミックス・バゲット・サンドイッチ(リンゴ、プチトマト、豆腐卵焼き、ロースハム、スライスチーズ)
 コールスロー・サラダ(キャベツ)





 「豆腐卵焼き」とリンゴが何気無く合う。そんな訳で、リンゴ有りきの具材。と言っても毎度ほぼ同じだけれど。
 到来物のプチトマト。甘くて美味しい、フルーツトマトとか言う物なのだが、これがまた、ほかの具材と良くマッチした。赤いトマトは飾り。中にスライスした、黄色いトマトがごまんと詰まっている。
 制作段階から、気付いていたのだが、詰め込み過ぎってのと相まって、食べ辛さが難。パンの尻から脇からポロポロ。ほぼ格闘もどきの食べざまだった(笑)。
 「サンドイッチ」ってこう言う時、困るよね。するってえと、市販品はよく出来ているものだ。

 裏庭の塀に破損が生じていたので(裏なので、気が付かんかった)、セメントで補修。以前、作家の山口瞳さんが、著書に書いておられた、「家は、少しずつ手を加え、修理するものだ」(このような内容)をふと思い出した。
 若かりし頃、山口瞳さんの著書に憧れを抱き、国立市に住まったこともあったっけなあ。
 我が東京生活は、小平市→国分寺市→国立市→高円寺と住まいを変えた。当時の小平市なんぞは、郷里のど田舎もどきののどかさだったものだ。良い所だったなあ、多摩地区。
 まっ、青春の思い出ってヤツでっさ(笑)。




コメントを投稿