.

.

パストラミのバゲット・サンドイッチ/1,000円は1,000円も。

2023年03月15日 | 田舎生活の衣食住
 バゲット・サンドイッチ(パストラミ・ビーフ、キュウリ、リンゴ、スライスチーズ)
 コールスロー・サラダ(キャベツ)





 「パストラミ・ビーフ」って、実はなんだかよく分かっていない。のでr調べてみたら、香辛料で調味した肉の燻製食品とのこと。
 実のところ、「ローストビーフ」が高いので、「パストラミ・ビーフ」に置き換えたのだが、周囲に胡椒なんかが施されて居るのでしょ。そして「ロースハム」より高級感でしょ。くらいの認識だった。が当たり、大当たり。って食べてみたら一目瞭然ならぬ一味瞭然なのだ。
 ハマったなあ。「サンドイッチ」」。

 まだ二十代の頃、「パンでお腹いっぱいにさせるには、1,000円くらい掛かる」と、言っていた同僚がいた。当時は未だ、500円もあれば昼飯くらいは食べられた時代。
 そして今、「パンでお腹いっぱいにさせるには、1,000キロカロリーは超える」。となった。そうなのだよ、パンってカロリー高いのが難なのだ。そのくせに腹持ちは悪い。
 欧米人にあれ(ドーンとした体型)が多いのは、主食のせいかもよ〜。
 






コメントを投稿