.

.

豚キムチ弁当/ホテルのトースター

2015年04月24日 | 田舎生活の衣食住
 白菜のキムチ漬けが安くなっていたので即決で購入。海老入りの美味しいやつです。
 で、もちろん、そのままでも食べますが、豚キムチが美味い! 豚肉とキムチって相性が良いですよね。
 副菜は、ピーマンと竹輪のソテー、ジャガイモの酢の物、甘い卵焼き。
 ジャガイモの酢の物もさっぱりとしていて美味しいですよ。千切りにして熱湯に30秒潜らせたら、冷まして酢で和えるだけ。簡単です。







 国内外を問わず、ホテルで使用されているセルフサービスのトースターって言えば分かりますよね。ローラー式で、中をくぐり抜けると食パンがトーストされるあれです。
 いっつも思うのですが、もの凄くのろいくせに、ちっとも焼けてやしない。焦げ目なんか、「わたし、焼けるの嫌だわ」ってなくらいに気持ち程度。
 なのでサクサクもしないし、食パンの水分が飛んだくらいなものですよね。
 毎回腹が立つのですが、ホテル側はあれをトーストと呼んでスタッフも食べているのだろうか? それとも自分が焼き過ぎなのだろうか? 分からなくなります。
 あのトースター万国共通ですが、なぜ? ポップアップトースターじゃどうしていけないの?
 何度も経験したのですが、そのローラー式トースターに食パンをセットし、待っている間(結構時間が掛かる)に、ブッフェで料理を取り分けたりなどして戻ると、パンがなくなっていたなんてことが何度かあります。
 そう後続の人が私のパンを持って行ってしまったのです。そこにいなかった自分が悪い。それは分かっていますが、どうして? それって、自分で焼いていないのにどうして? 前に書いたポンコツの、頼んでいない他人の弁当を食べちゃった心理と同じなのでしょうか?





ランキングに参加しています。ご協力お願いします。

節約弁当 ブログランキングへ



アジア(海外生活・情報) ブログランキングへ


コメントを投稿