.

.

誇大広告

2010年01月11日 | 田舎生活の衣食住
 某マンスリーマンション。人気タレントを使ったCMでお馴染みだ。電化製品が込みで、その日から生活できるって売りなのだが、よくよく調べると、電化製品といっても、洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、エアコン、テレビの大型家電のみ。
 調理用具や食器はないらしい。そう有名ではないが、ほかでは、掃除機、電気炊飯器、最低限の調理用具、食器、まであったんだけど。
 更に、布団はあるが上掛けは1枚だけなので、自分で毛布とか用意するんだって。これって、その日から生活出来ないじゃん。
 まあ、外国なら、この条件当たり前なんだけど、せめて炊飯器と掃除機はあった方がいいんじゃないか? 誇大宣伝はトラブるん元ですよ。
 

コメントを投稿