.

.

豚汁で……なぜか話題は「チームナックス」に!

2014年01月29日 | 田舎生活の衣食住



 今日くらいの寒さなら、なんとか凌げます。日中はぽかぽかしていました。早く暖かくなっておくれと祈るばかり。
 さて、豚汁、けんちん汁を作ったら、やはり、こうなります。



 ニンニクと生姜、白菜、卵入りの煮込み、栄養満天、豚汁うどん。ブログのタイトルも、「おにぎりあたためて(い)ます」ではなく、いっそ、「うどんあたためて(い)ます」の方がしっくりくるかも知れないですね(笑)。
 この「おにぎりあたためて(い)ます」で、気が付かれた方おられますか? そう、「おにぎりあたためますか」をもじったパクリです(笑)。「おにぎりあたためますか」をご存じない方のために。
 HTB(北海道テレビ)で、「チームナックス」の大泉洋さんと戸次重幸さんが、日本中を旅して美味しい物を食べる番組のタイトルです。スポンサーが「ローソン」だからでしょう。
 一時、今もですが、「チームナックス」にはまり、「水曜どうでしょう」は最新作の昨年の「初めてのアフリカ」まで、全て観ております。「ハナタレナックス」、「ドラバラ鈴井の巣」、「ちびナックス」等も、観ていますよ。
 「チームナックス」に、是非とも「VS嵐」に出演して対戦して貰いたいと願っていたのですが、2012年5月24日に実現しましたね。どうしてかって? だって、ロケ収録中に、う○こを我慢出来なくなってトイレに走ったのをオンエアされたのって、大泉さんと桜井さんしか知らないから(笑)。それに、大泉さんと二宮さんって口が達者で似ているし、双方のリーダーも、なんかいじられキャラがかぶり、すっとこ安田さんと相葉さん。面白そうだなあって。面白かったです。
 そうそう、戸次重幸さんって、「とつぎしげゆき」と読みますが、本当は、母方の姓で、「べっきしげゆき」と発音するのだそうです。北海道以外の人は読めないだろうと、「とつぎ」にしたんだって。以前は佐藤重幸さんでしたね。
 
 話が逸れました。
 豚汁の原型はこれ。美味しいですよね。豚汁嫌いな日本人っているのかな?





 キュウリと茗荷の一夜漬け。それが、このところ、減塩で薄め薄めの味付けなものだから、塩がきつく感じられ、水洗いしました。



  
 
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ  


コメントを投稿