トホホおやぢのブログ.....

アンチエイジング、自転車、ダイエット、スイム、ラン等々、徒然なるままを・・・

ロード練習・・・・

2010-01-11 21:16:00 | 泳ぐ・乗る・走る
久々にトマジーニでなくて、AcorGX2に乗る。
イタリアのベネチアに近いオーリア社で作られたこのフレームは
硬すぎず、柔ら過ぎず、バランスがとれて乗りやすいフレームだ。
東京ヴェルディトライアスロンチームの 山倉紀子選手、犬堂、井上選手にも
好評のフレームだ。
いまどきの、評価が高いフレームの一部には、高い性能のエンジン要求して
本当に一部の限られたアスリートしか乗りこなせないものも多い。
カーボンに関してはその傾向は顕著だ。その中で、オールラウンドなフレームとして
幅広い層にお奨めできる。

宮古島トライアスロンを4月に控え、
バイクを155kmを走ってからランとスイムをやるはずだったが・・・・
結論から言うと、バイク150kmで撃沈・・・・・

朝8時10分頃出発、荒川CRを遡上して糠田橋から左岸に移り、そのまま熊谷へ、140号の旧道を寄居に出て東秩父村に出よう県道294を探すが、国道254で小川町へ、小川和紙マラソンの後半のコースをたどり、松郷峠へ。
ここですでに100kmを超え、足がなくなりつつある私。
裏松郷の上りは、こんなに傾斜あったのって感じで、ジグザク走法。
越生にいくはずが、そのまま明覚駅の前にでて、一路戻る事に・・・・

走行距離 150.52km 実走行時間 6時間9分
平均時速24.4km 平均心拍144 平均ケイデンス79
消費カロリー2713kcal

今回、反省点が多数あり
まず第一に
空き缶をふんずけて、タイヤがバーストしました。 亀裂が1cm以上ありさすがの
シーラントも効かなかった。
これは、私の注意力の不足です

第2に、155kmを走る目的だったのに5kmほどショートしました。
その原因は添付のファイルにあるようにミスルートです。
ダンプが走る往来の激しい国道254を避けて
県道294に入らなければいけないのに
それをミスしてしまったことです。標識はあるだろうと安易に考えていました。
このルートならば計算上は越生経由で帰れば155kmを達成できたのです。

それにしても、ここ数ヶ月マトモに乗っていないと、ここまで走力がおちるものなのですね・・・・甘く考えていました。もっと精進します。