キはキモノのキ

キモノ‥愛してます

今年最後の‥

2007年12月31日 | 今日のキモノ

 


 今年も今日で最後。この押し詰まった日に、オットが新しいデジカメを買いました。さっそく試し撮りに行くと。
 「30分待って!キモノ着る!!」家でゴロゴロバージョンのすっぴんボサ髪から大急ぎ。25分という新記録でこのいでたちになりました。

  
 今日のキモノ:黄緑色綸子小紋(ヤフオク?)
 今日の帯:四季花雪輪塩瀬(ヤフオクきものなかむら)
 今日の半衿:黒花刺繍縮緬(Berry工房)
 今日の帯揚:クリーム色花柄ハギレ(大須骨董市)
 今日の帯締:橙青平組雪輪(ヤフオク)
 今日の足袋:ベージュ古典柄(まねきや)
 今日の草履:黒市松コルク台(松屋)

 大晦日のこととて、美術館や公園は軒並みお休み。近所にある神社に向かいました。境内はすでにお正月支度。とはいえ今日の深夜から忙しくなるのでしょうが、まだ閑散として人影もありません。
 
 いいお天気だけど、風が強くて寒い~。わたくしども、物好きですわね(何をいまさら)。

 
 オットのおニューカメラ、実は室内など暗めのところの方が本領発揮するのですって。それでも青空の下『お見合い写真』みたいな写真をいっぱい撮ってもらいましたよ。『へのへの』が残念です(ということにしておきます;;)。

 冬の陽は翳るのも早く。短時間にたくさんの写真を撮って、早々に引き返しました。
 一年の終わりの日をこんな風に過ごすなんて、まぁなんて道楽者でしょう。まったく、今年を象徴するような半日でございました。

***

 キモノ仲間の皆様には、今年もたいへんお世話になりました。たくさんの楽しい時間をともに過ごしていただいて、ほんとうに感謝です。素敵な刺激をいただいて、わたくしも少しずつ変わって行けているように思います。来年もまた、綺麗なべべ着て美味しいものを食べたりおしゃべりしたりいたしましょうね。

 それから、このブログに訪れてくださっているまだ見ぬ皆様。来年もよろしくお願いいたします。キモノ縁がつながりまして、お目にかかれることがありましたらたいへんうれしいです。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真集みたいですね (ラ子)
2007-12-31 19:10:11
何かの写真集みたいですね。
ご主人のデジカメも葉さんのポージングも、プロ並み!

来年はゼヒ、お会いしたいですね。
いつもブログのアップを楽しみにしてますので~。
返信する
でへへ ()
2007-12-31 20:41:03
>ラ子さん
 ぢつは‥今回の試し撮りだけでも、1時間弱で100枚近い写真を撮りましたのよ。これだけ撮れば、中には奇跡も2~3枚は混じっているであります。

 来年も、オットカメラマンなオフって何回か催しますわ。ラ子さんもぜひ、写りにいらしてくださいましね。楽しみにしています。
返信する
お~ (きママ)
2007-12-31 22:14:20
ふしぎな写真ですね。
風景の中に葉さんが浮き上がって見えますね。
ハイビジョン?
返信する
やっと・・・ (トモ)
2007-12-31 22:41:47
落ち着いてパソの前に居ます。

毎年大晦日までバタバタの我が家、余裕の葉さん家が羨ましいです。

今年は「安嬢オフ」に参加させていただいたりして、とても楽しいそして新しい刺激のあった一年でした。
来年もどうぞよろしくお願いいたしま~す。

返信する
はいびじょ? ()
2007-12-31 23:41:48
>きママ
 あらま、そう言われれば‥。
 からくりはよくわかりませんが、なんのせ「葉さんがきれいにとれるカメラぢゃ」と言われてふーんと納得したおニューカメラですの。
 来年からは我々キモノ乙女をデジ世界にとどめるため、活躍してくるに相違ありません。ありませんったら。
返信する
余裕‥ ()
2007-12-31 23:43:11
>トモさん
 余裕と言うか「まいっか」ということでいろんなことが視界の外に‥。

 来年もまた、安嬢で活動いたしましょう。あっちも、こっちも。楽しみですね!
返信する
『美人画展』 (すうざん)
2008-01-01 15:17:39
かと思いましたわよ~
最速仕上げとは思えぬ、キレイな仕上がりの着物姿。


今年もよろしくお願いいたしますね。


返信する
これも ()
2008-01-01 18:17:15
>すうちゃん
 日頃の賜物。
 「ああっ、待ち合わせの時間にまにあわない~~」とマッハの速さで着ることしばしばですもの。
 今年は余裕を持って、満足着付けでお出かけしたいものです。

 ほんで、『びぢんしまい』の写真を撮りませう。
返信する
写真集 (may)
2008-01-01 22:49:41
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね~
さすがの撮影枚数!
今年は「三河の着物美人たち」という写真集出版?

返信する
『三河の着物美人たち』 ()
2008-01-01 23:15:32
>mayさん
 そして、そのなかにはばっちりとmayさんも写っていると言う(笑)。
 今年も、一緒にあっちこっち遊びに行って、いっぱい写真を撮りましょうねえ~。
返信する