キはキモノのキ

キモノ‥愛してます

ひさびさに日常

2009年04月01日 | 今日のキモノ

 近頃、イベントとか遠征とか大きなことが続いていましたが、今日は久々、近所でちょこっと。

 今日の着物:青梅錦紗小紋(Sinneiセール)
 今日の帯:山吹色市松渦巻昼夜帯(ヤフオク・ピンク牡丹の裏)
 今日の半衿:クリーム地オレンジ小花刺繍(きむら)
 今日の帯揚:白地絞り帯揚(きむら)
 今日の帯締:雪輪模様橙青平組帯締(ヤフオク)
 今日の足袋:白地青カジュアル模様足袋(まねきや)
 今日の草履:酒袋台すうちゃんお見立て花緒(松屋)

 気づいてみたら、すうざんさんともう3ヶ月ほども会っていませんでした。これはいかん、血中すうちゃん濃度が下がるとコーディネイトのお洒落度が低下してしまうわ。
 というわけで、近所の店でランチ。このお店に行くのも久しぶりです。
  
 久しぶりの『ぢょゆう』すうちゃん。春らしいピンクのコーディネイト。帯まで見たい方はすうちゃんのブログをどうぞご覧になって。胸のすくような垢抜けた着姿ですわ。
 
 お洒落の話、日々の話、とりとめもなく小一時間ほどおしゃべりして、そのまま別れて帰宅。
 こんなふうに、日常の中でさらっとこういう時間をもてたのは久しぶり。なんだか、かえってとても贅沢な時間を過ごした感じです。すうちゃんありがとう。

 会っている間はうららかなお天気だったのが、帰宅したとたん激しい雨。雨音を聴きつつ、しばしお昼寝いたしました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいわ~~ (may)
2009-04-02 17:32:30
近所でちょこっとキモトモとおしゃべり。
こちらではなかなか難しいので裏山でございますことよ。
私のバヤイは遠征必須ですもの
日常着物かあ
返信する
ほしいもの ()
2009-04-02 19:03:56
>mayさん
 うん、なぜか近所にキモトモが何人もいてくれてるの、ホントにありがたいの。
 mayさんもご近所だったらいいのにね。

 今一番ほしいもの・・『どこでもドア!』
返信する
びっくりよ。 (すうざん)
2009-04-04 12:59:21
こちらでご紹介していただいたお陰か、木曜日の閲覧数が過去最高を記録いたしましたっ!

個人的な好みですが、葉さんの柔らか着物姿が好きです

着物のお色も、私のテーマカラーである「青」でしたし。楽しませていただきました

ちょっと早めにお開きにしてよかったです。 まさかあんなに雨が降るなんてねぇ。
これもご近所プチオフ会の利点かしら。

またノンビリいたしましょう~♪

※お部屋の乾燥が原因でお肌が乾燥されているのでしたら、私の「エステジェンヌ」をお貸ししましょうか?初代ですので、最新型と比べると機能はありませんけどね。
返信する
錦紗らぶ ()
2009-04-05 21:36:23
>すうちゃん
 わたくしのブログに来てくれてる方々を愉しませてくださってありがとうございます。すうちゃんのコーディを初めて見た人はきっと目鱗よおー。

 あらゆる素材の中で、わたくし『錦紗縮緬』が一番好きですの。柔らかく身に添う官能的な肌触り…。アンティークならではのステキデザインも。
 ああいう感じのんを中心に、自分の世界を作って行きたいと思いますわ。見守ってね!

※エステジェンヌ、ありがとおーん。すうちゃんのご迷惑になるのでなければお借りしたいと思いますわ。また連絡しますー。
返信する