キはキモノのキ

キモノ‥愛してます

片貝姉妹♪

2007年05月27日 | 今日のキモノ


 
  ♪柄は違えど色同じ
 
 ♪われら片貝シスターズ!

 
 ♪キモノ愛するココロはひとつ

 
 ♪われら片貝シスターズ!!

 今日はmayさんが、「あの片貝」を着てウチに来てくれました。一緒に求めた、柄違いで色お揃いの片貝木綿です。オットも交えてランチを御一緒していろいろおしゃべりして、外に出て「おそろ写真」を。
 撮っているうちに楽しくなってきて‥ご覧の通りでございます。わはは。

 そのあとは和裁の先生のところへ「おうち展示会」に行き、反物を当てたり仮絵羽を羽織ったり、またおしゃべりに花を咲かせたりと愉しい時間をすごしました。
 mayさん、おかげで愉しかったよー。またおそろで遊びましょう!

 
 おまけ。ランチの支度をするわたくし。割烹着は気が楽でいいですね。 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
片貝! (ぼん吉)
2007-05-28 10:32:24
木綿の着物に割烹着。キマッテますねぇ。
片貝は結構暖かいから、ここんとこの天候だと
ちょっと暑いかもしれませんね。
(暑いと感じるのって、オレだけ?)
あと、アンガールズポーズも決まってます。
ついにお笑い進出っすか?
返信する
素敵ね (きママ)
2007-05-28 15:58:07
あら、お二人ともよくお似合い。
いつもパステルなイメージのmayさんだけど、きょうは粋なシックなかんじねえ。かっこいいよ~
「特選呉服戦闘隊シマシマーズ」
返信する
ありがとう (may)
2007-05-28 18:39:08
二人で玉三郎と菊之助のはずなのだが・・・

でもたのしかったよ~~~
返信する
つけたし (may)
2007-05-28 18:42:37
そうそうトラックバックってどうするのかな?
チャレンジしたけど出来なかったの(恥)
返信する
お笑い? ()
2007-05-28 22:15:46
>ぼん吉さん
 お笑いですと?しつれーな。「京鹿の子娘二人道成寺」へのおまーじゅでございますのよっ。せめて「小びぢんさん」と呼んでくださいませんこと?

 どーんなキモノを着たときよりも割烹着の時が、いちばんキマッテルと言われてしまうのはどーしたもんだか
返信する
戦隊‥ ()
2007-05-28 22:18:02
>きママ
 だから、「京鹿の子」なのです‥(ううう)
 「きょうかのこ」と書いて変換したら「強化の子」になったのは、戦隊モノの暗示だったのでせうか?

 シック&セクシーmayさん、素敵ですよねっ。
 爽やかなだけではない、新たな魅力ですわ~。
返信する
こちらこそ~ ()
2007-05-28 22:21:50
>mayさん
 私も楽しかったよー。さんくす!
 オットが取った写真を見たら、mayさんもわたくしもとっても楽しそうないい笑顔をしておりましたわ。また来てねえ、でっかいかばん(キャスターつき)持って!

 そうそう、トラックバックはわたくしのこの記事のurlを、mayさんの記事の編集画面下の「トラックバック」のところに貼り付けてくれたらいいよん。
 わたくし、トラックバックは要承認にしているので、反映されるのはしばらくしてからです。ぁ、mayさんのほうには既にトラックバック送らせてもらいましたわ~よろしく~。
返信する
いいな~ (苺大福)
2007-05-29 12:37:19
楽しそう~ 
割烹着欲しいんですけど、市販のって私のダイナマイトバディには小さいのです。作りたいけど裁縫が全くダメダメの私
返信する
ありゃ! (きママ)
2007-05-29 15:55:32
玉さま、菊さまでしたの?
こりゃまた失礼しました~がちょ~~ん!!
私の頭がそうなもんでごめんなさいね。
返信する
すてきな割烹着姿 (mika)
2007-05-29 22:24:59
木綿の着物1枚も持っていないんですよ。
縁がないみたいで・・・
でも葉さんの素敵な着姿見ていたら欲しくなりそうです。(あぶないあぶない)
返信する