kimitsuku独り言

日々の暮らしから感じたあれこれを
ひとりブツブツ独り言

今週の『ぼやき川柳』( ^-^ )-🖋

2023年04月22日 | 日記

          

 今週の『ラジオ深夜便ーぼやき川柳』 お題は ≪使う≫ でした。

目印に 使われていた 書店 消え

軽やかに 夫を使う 妻の顎

人使い 荒い我が妻 誉め上手

こんな時 夫 使えば タダで済む

美しい 言葉を使い 嘘をつく

10年も 前の写真を 使う人

使わぬが 買った値段が 捨てさせぬ

節約を  教えてくれた 物価高

嫌ですね 常にカタカナ 使う部下

使い方 教えて貰う 若造に

説明書 使う前から ギブアップ

使い道 妄想しても 他人の金

幾星霜 言語混濁 同窓会

・・Kimitsuku    愚作・・

気に入りの 写真 今でも 使います

使い減り しない範囲で 程々に

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康シニアは骨が大事 ‼ | トップ | 平安女性の和歌二首 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
re ぼやき川柳 (ミイバーです)
2023-04-22 19:53:02
いつも川柳を読まさせていただくとそれぞれ一つ一つが我が身の憶えがあり、
「なるほど 納得です」を実感しております。

kimitsukuさんの私的には僭越ながら優秀作です
お気に入りの写真については深く頷いておりますわ〜
あちこちと旅行に行かれているようですが、多分に膨大に近い写真があると思いますがどのように整理されておられますか?
(因みに私は終活の一環のようにと写真整理をしておりますが思いきりが出来なくて困っております)
話題が外れましてsorry
返信する
終活は難しいですね(~_~;) (Kimitsuku)
2023-04-23 10:21:31
ミイさん お早うございます&コメント有難うございます。
同輩たちの「ぼやき川柳」、ホントどれも身につまされる句が多く、いちいち頷きながら聴いています。
写真の件ですが、終活の一環として私も心掛けていますが‥まだまだ。
最近の写真はPC内に整理・保存しています。
母が亡くなった後、実家の古いアルバムを貰いましたが未だに手つかずで‥。
他の遺品と違って処分するのに躊躇しますよね。
まぁ、ある程度は遺しておいて後は子供の判断に任せようかと‥。
    
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事