漢方 ブログ きく薬局

本格的漢方相談 アトピー 頭痛 蓄膿症 不妊 習慣性流産 漢方や食養の知恵を生活に役立てましょう。きく薬局 福島県 郡山

新型インフルワクチン接種開始

2009-10-23 06:46:01 | 日記

漢方 相談 健康相談は 福島県郡山市 きく薬局へ

お早うございます。昨日は目まい こじらせた風邪 むくみ の漢方相談がありました。

当地福島県でも新型インフルエンザワクチンの、医療関係者への接種が開始されました。しかし医療関係者の希望数がワクチン在庫数を大きく上回ったため、当初の2回接種の予定を1回接種とし何とか当初の計画をクリアしそうです。

国や厚生労働省の計画も2回→1回→更に検討と振れていますが、さて、今後の接種予定者が2回の接種を受けられる見通しはかなり少ない様に思われます。

このような状況では、自身の免疫力や抵抗力を高める予防法が大きく効果を発揮しそうです。このブログでは「免疫力の向上」のカテゴリーにまとめてありますので御参考になれば幸いです。

全国の医療機関の待合室でインフル患者ばかりの中数時間も待たされているTV映像を観ましたが、インフルでない人がいるとすれば悲惨です。数時間も待っている間にも免疫力向上の漢方薬等を服用すれば良いのにと思ってしまいます。

季節性インフルの流行する季節でもありますので、自身の免疫力向上を心がけましょう。

風邪 インフルエンザの対策は 福島県郡山 きく薬局へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒲生明展を見学して | トップ | 同業者との漢方の勉強会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事