トラカメの「ALPINE A110 と秘密基地」

所有するALPINE A110 pureと、その他情報の発信基地です。

ヘルメット、新規購入!OGK AFFID TRAD

2015-08-10 05:22:29 | 日記
トラカメです、毎度~~

さて、ヘルメットをあたらに購入しました。

現在使用している、アライGP5X。

すでに10年近く使用しております。
もう、本来なら、ヘルメットの寿命ですね。

このヘルメット、4輪レース用のデザインを2輪ヘルメットに取り入れたモデル。
デザインも気に入っているのですが、残念ながら販売終了。
4輪レース用は継続なのですが、あからさまに「4輪用」となると気が引け、購入に至っておりませんでした。
その後も再販品をお待ちしていたのですが・・・


私、16歳のころからアライのフルフェイスしか使用したとこがなく、
しかも、ほとんど白単色(一度だけ赤単色)。

今回もアライから色々と物色していたのですが、条件に合う物が無く
今回泣く泣く、アライ以外のヘルメットにしました。

それがこれ。

OGK AFFID TRAD




条件は今回、走行中にスモークシールドの出し入れができること。

PLANETのヘッドライトが暗いので、
トンネルなどで「サッ」とスモークシールドを上げ、尚且つ、エアが入らない、
ってことで条件にしたのです。

最近はシールド内側にスモークシールドを出し入れできるモデルが増えたのですが
なんとなくカッコ悪くないですか?

私は、カッコ悪く思い、クリアの外にスモークを重ねるタイプが良いと思っておりました。

まさに、アライにはベストなものが!

ASTRO-PRO SHADE

しかし、お気に入りの「GPX」とは・・・基本デザインが違って、残念。

今となっては、SHOEIデザインのほうが「来る」タイプが多いのですが
昔の印象から。SHOEIは避けています。。

で、このシステム、アライ以外には無いと思っていたら、あったんですね。


デザインもいいでしょう?
お気に入りの、アライGP5Xと似ている、なかなかの見た目です。








今回、安さに負けて、こちらを選択してみました。



手にしての実感は

重い!

しかも、重心がかなり後ろにある感じ。。
普通に被っただけで、頭が後ろに傾く感じです。


実際使ってみて、どうなるかですね。


その辺はまた次回に。

~~よろしければ私のアルピーヌA110のブログもご覧くださいませ~~


ではまた~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。