Duffers Japan

趣味の話。
自転車・ゴルフの話など。

決算 追い込み

2009-05-26 08:30:16 | Weblog
今月末の決算に向け追い込まれていた今月。
担当先に頭を下げまくり何とか形にはなった。
そうすると今度は社内処理でいろいろとある。なかなか上手くいかないものだ。

昨今の市況もあり店頭の販売状況は相当な苦戦なのだが、最後の押し込みもあり、昨年よりも成長という決算になりそう。当然市場在庫は膨れ上がっているわけで来期はその処理に明け暮れることだろう。
考えただけでも大変だ。

一方でリストラが始まった。
全社で実施されるものだが、アメリカではほぼ指名解雇、日本ではさすがにそうは出来ないので表向きには『希望退職』ということになっている。
ただ最終的にその希望を認めるかどうかは会社が決めるということでほぼ指名に近い形である。
そんなこんなで殺伐とした社内の雰囲気。噂話が飛び交う有り様で非常に辛い。
早く決まってスッキリした雰囲気になってほしいものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿