Duffers Japan

趣味の話。
自転車・ゴルフの話など。

四国

2010-08-01 22:58:21 | Weblog
今日は朝5時起床~!

ゴルフか?

と思った方々、違いますよ~。

子供と虫取りです。

カブトムシがいるらしいと聞きつけて取りにいくことにしました。

が、いたのは
蜘蛛



カナブン

トンボ
でした。
最後にあった公園の管理者らしき人曰わく「空気が乾燥してるからかな?」と慰めてくれましたが、子供たちと次回のリベンジを誓って退散。
せっかく朝早く起きたし何かしたいと考え、
「四国にうどんを食べに行こう」と発案。
家族に採択され、8時過ぎに出発~。
殆ど渋滞なく、10時30分くらいには目的地近くに。
目的地は「山越うどん」だったんだけど、日曜日は定休日~。
他の製麺所系のうどん屋もほぼ定休日っぽいので、まずは見つけたセルフうどん屋で妥協。
ほぼ地元の人ばかりの店だったのだが、かえって正解で十分おいしかった。

次に高松市内へ。

途中、高松に住んでいたときの小学校「亀阜小学校」を見た。
校舎も色もそのまんま。懐かしかった。

で、商店街方面へ。
これが見事にさびれてしまっていて悲しい限り。
昔は本当に賑わっていたのに。
今はどこの都市もみごとな程に同じ景色になっている。
そんな中、丸亀が本店の「一鶴」という骨付き鳥屋さんで食べる。
コショウとニンニク、油と醤油だと思うけど昔ながらの味。
美味い。

ここまででも十分に堪能したが、時間もあるのでアクティビティに。

屋島にある「四国村」へ。

多分園内に入るのは小学生以来だと思うけど、小学生のときの記憶は、かずらばしのミニチュアがあるくらいしかない。
で今回。とにかく暑すぎた。
だから今回もたぶん記憶に残らないと思われる。

そして四国村の玄関にある「わら家」で今日2回目のうどん。
子供のころの評価の反動が、今日の味は平凡に感じられた。
ちょっと残念。

そして高速をすっ飛ばして帰宅は18時過ぎ。
高速代は片道¥2000素晴らしい~。

しかし引っ越し前に行けて良かった~。

懐かしい旅でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿