Duffers Japan

趣味の話。
自転車・ゴルフの話など。

HELIUM実車チェック!!

2008-01-14 21:41:14 | 自転車
昨日BLOGをUPした後に、
「そういえば、自転車屋にそれらしきFRAMEが吊ってあったな・・・」
と思い、今日の夕方に行ってきました。

ありました、RIDLEY HELIUM LIGHT

で、サイズを早速聞いてみると、Sサイズとのこと。
で、カタログをめくってみると、トップ長545とのこと・・・
ガーン
現在のSAECO号SIX13がサイズ52でトップ長が535ですので1cmほど長くなってしまいます。他でもヘッドチューブが長くなる(121→145)とか、アングルが変わるとかでちょっとサイズが大きいことが判明。
しかも・・・
もうXSサイズの在庫は無し。入荷予定無し
とのこと。
で、いろいろこのSサイズでいけないかどうか聞いてみましたがちょっと厳しい様子。
まぁもともとカーボンに乗ってみたいというのはあるんだけど、サイズというのもKey Factorなんで見送ることになりそうです。

で、薦められたのはほぼ先だってのLISTにある機種達。
特にORCAですかね。でも厭きそうなんですよね。あのデザインが。

で 続くです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿