Duffers Japan

趣味の話。
自転車・ゴルフの話など。

ランス

2009-07-22 09:12:26 | 自転車
昨日のツールは休息日明けの山岳。

コンタドールの圧倒的なパフォーマンスで、もはやマイヨジョーヌは決まりの感。

でもミーハーな僕はランスのマイヨジョーヌを諦めきれない。

そんな感じで見ていた昨日のステージだったが、2回目の峠となる1級の登りで仕掛けたシュレック兄弟のアタックに集団は崩壊。ついていけたのはコンタドールをはじめとして数名。
ランスは後ろに取り残された。

『やはり、キツいか…』

と思っていたところ、永井さんの、
『ランスアタックですよ!』
の声で眠気は飛び去り、ダンシングでグイグイ登っていく様はまさにかつてのランスそのものでした。

栗村さんが、『鳥肌が…』と言ってましたが、まさにそんな感じ。
これからが楽しみです。

最後のモンバントゥーでガチンコ対決が見たいと思っている人は多いはずで、何とかそのような演出を期待したいし、そうあってほしいと願ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿