Duffers Japan

趣味の話。
自転車・ゴルフの話など。

市バスにて

2010-08-11 21:28:38 | Weblog
今 東京からの出張帰り。
毎晩の不摂生でお疲れモード。

明日からは引越休暇となるのであるが、明日は台風接近の中大学時代の友人とゴルフである。
どうなることやら。

さて、今日の帰り道。
空港に着き、いつものバスに乗ろうと思ったが30分ほどの待ち時間。
もったいないので違うバスに乗ってみた。

ある市の市営バスである。

料金前払いなのだがまずはビックリしたのは運転手の態度の悪さだ。

ガムをかみながら、
制服のズボンをひざまでたくしあげ、
靴はcrocsのサンダル、
客には無反応。

相当な運転手だ。

空港のバスなのでもちろん客も乗り慣れていない人もいる。
ある客には
「両替」
と一言で指示したりしていた。

まぁ市営バスだからな~。待遇悪いんだろうな~。勤務評価もあまり無く、終身雇用なんだろうし…でも酷いな~。
などと思いながら乗っていた。
運転も危険極まりない。
横断歩道の歩行者は全く優先せず。
自家用車を煽ることもあった。

そしたら突然車内で男性が電話しはじめた。
彼の話した内容に驚愕。
「もしもし。今おたくのバスに乗ってんねんけど、おたくの運転手ガムかんで、ズボンたくしあげて運転してんで。どないなってんねん。客商売としておかしいやろ。どのバスって○○分発のバスや。ちゃんと結果の報告も待ってるで。」
そうです。客が本社に電話でクレームです。

やるのもやるほうだけど、言うのも言うほうだ。
絶対運転手ブチ切れてるやろな~と思ったけど、そのあとも彼なりのペースで態度を改めることなく運転していた。

そしたらなんと電話していたのは、
「両替」
と言われた客だった。
言われ方にキレたんだろう。

しかしみんなケンカっぱやいなぁ?と思ったけど、その客は終点で運転手に直接何かを言うわけでもなく避けるように降りていった。

気持ちは分かるが勢いで言ってしまった小心者だったのかな?
まぁ無事に降りれて何よりでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿