Duffers Japan

趣味の話。
自転車・ゴルフの話など。

TREK FUEL70

2006-01-27 21:36:02 | 自転車
ご報告が遅れておりますが、昨年の11月にTREK FUEL70の05モデルをGETしております。
出会いはネットオークションでして、定価の半額でした。

Sirrusとの比較で言えば、「重く、そして前に進まない」です。
MTBとしては当然なのですが、通勤でたまに使用すると差を痛感します。

スペックは下記です。
車種 TREK Fuel 70
サイズ 17.5"
カラー マット ブルー
フレーム アルファSL アルミニウム
フォーク マニトウ Axel Comp w/TPC Lockout, 100mm
リアショック ロックショックス BAR
ホイール シマノM495センターロックディスクハブ;WTBスピードディスクリム
タイヤ ボントレガー ACX, 26x2.2",52/54
シフター シマノ ディオーレ
フロントディレーラー シマノ アリビオ
リアディレーラー シマノ ディオーレ
クランクセット ボントレガー MC20 44/32/22
カセット スラム 950 11-34, 9 speed
ペダル アルミ プラットフォーム, クリップレスadaptable
サドル ボントレガー セレクト
シートポスト ボントレガー スポーツ
ハンドル ボントレガー Crowber スポーツ
ハンドルステム ボントレガー スポーツ, 10度
ヘッドセット アヘッドセット, セミカートリッジ
ブレーキセット シマノ495, メカニカルディスク w/アルミ レバー

メーカー発表は上記のようですが、実車ではクランクは「SHIMANO」になっています。
まぁついているパーツものちのち不満が出てくると思うので順次気が向いたらupdateしていこうと思っています。

自転車通勤を始めて はや5ヶ月目になっています。
距離も1,000kmは突破していることでしょう。
自分でもびっくりですが、もはや電車通勤には戻れないほど自転車通勤は楽しいです。
いやはや感謝ですね。

虫がうずいてロードバイクに食指が動いていますが、春になったらさらにその虫がうずくのでしょうね。
その話はまた後日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿