Duffers Japan

趣味の話。
自転車・ゴルフの話など。

東京の自転車屋さん

2008-03-18 18:27:24 | 自転車
今日は東京へ日帰り出張。
用件は1時間ほどの面談なのでそれが終わったあとはマーケットリサーチ!
というわけで今日のターゲットは
『なるしまフレンド』
『Y's池袋チャーリー』
の2店舗です。
まずはなるしまフレンドです。
場所は 原宿 というにはちょっと…と思うくらいの場所。わかりにくい場所にありました。
で1Fが自転車とパーツ、2Fがウェア、アクセサリー関係と言う感じ。
一言で言えば『狭い』です。確かに品揃えは良く考えられていて魅力的ではありますが、思っていたほどの幅は感じられませんでした。LOOKには力を入れているようで色々吊されていましたが、他のブランドは主要なモデルは一応あるなぁと言う感じ。
値段は確かに刺激的な割引率でした。
ウェア関係やヘルメットは揃っていると言えばそうですが、あまり掘り出し物は無い感じでした。
でも平日の昼間なのにかなりの混雑!しかも結構な人が自走で来てました。

で池袋チャーリー!
これも駅からは近いけど分かりにくい雑居ビルの中。
色々あるけど、ハッキリ品揃えのセンスはなるしまに劣る印象。ここにきて、だから東京の人はなるしま詣をするんだな~と解りました。
こちらはとりあえず一通りあるという印象。ただパーツ、フレームともに結構古めの物が残ってました。それがゴチャゴチャ感につながってます。
またセカンドパーティーの部品が多かったです。そんなに交換する人がいるのかな?という印象。

したがって、やはり今日の2軒でいけば、なるしまの圧勝という印象。ただ名古屋の自転車屋のレベルは高いんだな~と再確認。
東京に転勤になったら通販生活か~と考えてしまいました。

で、今は帰りの新幹線の車中。寝て帰ります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿