Duffers Japan

趣味の話。
自転車・ゴルフの話など。

ヴィクトリアマイルC

2008-05-18 09:34:39 | Weblog
今日は牝馬限定のG1
ヴィクトリアマイル
が東京競馬場で開催されます。

注目は昨年のダービー馬ウォッカの参戦です。
ダイワスカーレットがいない中でまけるわけにはいかない一戦です。
気になるのは入国検疫明けという部分。
それでも、取り消し明けだったジャパンカップであの競馬ですから、この馬には問題ないでしょう。
あと気になるのは武豊。
先週もファリダットに騎乗し、馬鹿みたいに大外を回し5着。
さらに昨日も断然人気のスズカフェニックスでこれも大外を回し3着。
いずれも人気を背負っての競馬だったこと。今日の競馬にも共通するものです。
でも考えるにウォッカが一番強い競馬をしたのは昨年のチューリップ賞だと思います。
新装成った阪神競馬場でそれこそ唸るように4角で先頭に並びかけたあの脚を今日はどこで使うのか?ということが鍵になります。
豊の頭ではどこで使うのか?不安と期待が入り混じります。

それと、ベッラレイア。
昨年のレベルの高い牝馬の中では、ダイワ、ウォッカに続く存在であることは疑いありません。
しかも直線の長い東京競馬場はこの馬にとってこれ以上ない舞台でしょう。
昨年の秋はこの馬を失った形の秋山Jに戻して、初のG1を狙うこの一戦。
確実に差してきてくれるはずです。

この2頭が断然の軸と考えています。

それに加えるのはニシノマナムスメ。
ニシノフラワーの子供です。
騎手はマナムスメの調教師である河内さんでした。
牝馬の河内と言われてましたよね。その河内が牝馬限定G1で初G1というのもドラマだと思います。

他ではブルーメンブラッド、ジョリーダンス
穴でインでじっとしているローブデコルテ
までです。

どうでしょうか??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿