Duffers Japan

趣味の話。
自転車・ゴルフの話など。

炎の500発

2008-01-04 20:23:56 | ゴルフ
年末に学生時代の友人と恒例になっているコンペに参加してきました。
始めて10年くらいになるのですが、いまだベスグロを譲ったことはなく、
「勝つのはいつも俺」というような感じだったのです。

しかし、自転車にのめりこんで以来めっきり練習の回数が減り、ラウンドの回数も減り、そして・・・

ついにベスグロの座から陥落しました。

しかも、124も叩いて・・・

ショックです。立ち直れません。
OBは実に11発、ウォーターハザードが2回、5パットもある始末。
ドライバーは右へのプッシュスライスがとまらず、殆ど打てるところに置けず・・・

全く駄目です。はっきりいって辞めようかと思いました。

でも、このままでは引き下がれない。
ということで、正月明けの本日 子供を連れ練習に行ってきました。
今は学生の身分なので、打ち放題150分。
子供はまさに機関銃のように、ドライバーでボールを打ちまくる。
そして疲れたら、僕にタッチそして、打つという感じです。

で、結局 打ったボールは500発!!
150分で500発。 単純に3発/分 くらいですかね。
練習になっているのでしょうか?

でも掴みました。
あまりにゴルフから離れすぎて、ボールの見方が変わっていたようです。
色々考えながら打ってみて、
「ボールの右下を見る」ということで、綺麗なドローが復活しました。

もう大丈夫かな? 今度は100を切りまっせ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿