Duffers Japan

趣味の話。
自転車・ゴルフの話など。

石川遼 初優勝目撃! Vol.3

2008-11-08 20:39:51 | ゴルフ
長くなりすぎました・・・

16番のバーディを見届けて、18番のグリーンサイドに移動。
もうその時にはかなりの人で、人の合間からグリーンが何とか見える状況。
やむなく、グリーンをぐるっと回り込んだところで見ることに。
結果的にはかなり見やすい場所だったかもしれません。
丁度後ろに来たおばちゃん達がABCのハウスキャディーだったらしく、おばちゃんからすると遼君の18番のティーショットは驚愕だったようだ。
「まだこっちに歩いてくるよ~!!」と何回も叫んでたので。
それで2ndで狙うかどうかでおばちゃん達の意見は割れていた。
当たり前だ。2打差あって、しかも深堀はトラブルで3rdでグリーンを狙う状況だったからだ。
普通に考えればレイアップ。周りのほとんどの人はそのようなことを言っていた。
しかし敢然と2オンを狙ってきたのである。
ただ、当たりがちょっと悪かったのか、あと数ヤード足らず、無常にも刈り込まれたエッジを転がり落ち池へ。
そうするとおばちゃん達は「大丈夫、打てるわ、十分」と言っていた。
あそこから転がり落ちると、そんなにひどいことにはならないらしい。
かくしてその通りにウォーターショットになるわけだ。
そして・・・

こうなって・・・

こうなったわけだ。

彼はスターだ!!
確信した。

凄い。錚錚たるプロ達、そして何よりこの厳しいセッティングを耐え抜いて勝ってしまう。
素晴らしい。

この歴史的な瞬間に立ち会えて幸せを感じた。

ただ、僕はそのガッツポーズのあとの拍手を送ったあと、家路を急いだ。
何故って??
それは天皇賞のスタートに間に合うためです。
しっかり間に合うこともでき、そちらも楽しめました。

長文 お付き合いありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿