今日の名古屋は雨![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_rain.gif)
予報によると明日も雨![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_rain.gif)
しかも最高気温も15℃くらいまでしかあがらないらしい。
大人しく地下鉄で通勤します。
ということで、VXRのシェイクダウンから10日ほど経ちました。
走行距離は100kmちょっとでしょうか?出張などもありあまり延びていません。
でも大分感触を掴めたこともあり、ここで稚拙ながらインプレッションを。
BB付近の剛性感
これはSIX13と比べると顕著です。
良いか悪いかは別にして、ローラーなどで高い負荷で漕いでいるとき、SIX13の時はBB付近が左右に揺れているのが目に見えて分かりました。
しかしVXRはそのようなことはありません。全ての力を受け入れてくれているという感じです。
加速が良い
これもSIX13との比較になりますが、SIX13の時は「えっちらおっちら」という感じで加速していくという感じでしたが、VXRは「しゅるしゅる」と加速するという感じです。これは好みの問題ですが、やはりVXRの方がレーシングマシンという感じはあります。
丘を越えるのが気持ち良い
住んでいるところが丘を切り開いて作られたようなところなので、結構どっちに向いても「坂」という感じなのですが、ビューっと下って、勢いで上るようなシチュエーションの時、VXRは本当に気持ちよく登れます。アウターでぐいぐいという感じです。SIX13の時はぐい”ん”という感じで1テンポあるという感じでした。
こんなところです。他はおそらくヘッド周りの剛性なども違うんだろうな~とは思いますが、まだ僕の速度域ではそこまで感じられていません。他では左右非対称のチェーンステーなど体感できないところでしっかりとライディングを支えているのだろうな~と思います。
このVXRに関しては末永く乗れるだろう名車だと思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_rain.gif)
予報によると明日も雨
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_rain.gif)
しかも最高気温も15℃くらいまでしかあがらないらしい。
大人しく地下鉄で通勤します。
ということで、VXRのシェイクダウンから10日ほど経ちました。
走行距離は100kmちょっとでしょうか?出張などもありあまり延びていません。
でも大分感触を掴めたこともあり、ここで稚拙ながらインプレッションを。
BB付近の剛性感
これはSIX13と比べると顕著です。
良いか悪いかは別にして、ローラーなどで高い負荷で漕いでいるとき、SIX13の時はBB付近が左右に揺れているのが目に見えて分かりました。
しかしVXRはそのようなことはありません。全ての力を受け入れてくれているという感じです。
加速が良い
これもSIX13との比較になりますが、SIX13の時は「えっちらおっちら」という感じで加速していくという感じでしたが、VXRは「しゅるしゅる」と加速するという感じです。これは好みの問題ですが、やはりVXRの方がレーシングマシンという感じはあります。
丘を越えるのが気持ち良い
住んでいるところが丘を切り開いて作られたようなところなので、結構どっちに向いても「坂」という感じなのですが、ビューっと下って、勢いで上るようなシチュエーションの時、VXRは本当に気持ちよく登れます。アウターでぐいぐいという感じです。SIX13の時はぐい”ん”という感じで1テンポあるという感じでした。
こんなところです。他はおそらくヘッド周りの剛性なども違うんだろうな~とは思いますが、まだ僕の速度域ではそこまで感じられていません。他では左右非対称のチェーンステーなど体感できないところでしっかりとライディングを支えているのだろうな~と思います。
このVXRに関しては末永く乗れるだろう名車だと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます