稽古なる人生

人生は稽古、そのひとり言的な空間

また無駄足を踏むとこだった。(大阪府剣道連盟定休日)

2020年11月04日 | 剣道・剣術
頼まれていたものが決まらない。
決まらないので試作品をいくつか作った。
作って気がついたが、メインキャラクターが決まらないと何も出来ないということ。
というわけで、3日の文化の日は事務所にこもってサンプル作りの作業していた。


(作ったサンプル一覧)


(提案するキャラクター)

本日、水曜日は長正館の定例稽古である。
そうそう、級審査の合格証をもらいに行く用事もあったなあ。
合格書手渡し出来たら、Tちゃん喜ぶだろうなあ。。。


(届いた証書引き換えのハガキ)

そういうわけで、見積書、提案キャラ一覧、サンプル一覧写真を急いで作って、
昇級証書の受け取り票もカバンに入れて、いちおう作業服からワイシャツとネクタイ姿に変身した。
ワイシャツにネクタイは一年に数度あるかないかだ。


(着替えてネクタイしてみた・・・)

就職した時、ネクタイが窮屈でイヤで、
ネクタイの不要な仕事に就きたいなあ・・・と思っていた。

いつの間にやらネクタイが無いと落ち着かなくなり、
独立して自営になり、ネクタイの無い生活になったが、暫くの間はネクタイが無いと落ち着かなかった。
いまは、着けたほうが良い場合はなるべくネクタイをするように心がけているのだ。

そうそう、サンプルの話をするのに、I口常任理事か、N口副会長がいたら話が早いなあ・・・
と、大阪府剣道連盟に電話をしてみた。 すると留守番電話で「本日は休みだ」という案内音声。



ネットでも確認したら水曜日は確かに休みとある。
何年か前にも事務所の前まで行って休みだと気がついたことがあった。
ああ良かった!あわてて行かないで良かった。
明日、時間が取れれば、あらためて行くつもり。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大和郡山の石木トンネル | トップ | 長正館剣道定例稽古(2020年1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

剣道・剣術」カテゴリの最新記事