嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

札幌の人間に辟易することがあります

2013年08月14日 14時11分37秒 | 嫌札幌
札幌の人間は実に謙虚な人が少ないです。

陰湿陰険で人の足を引っ張る輩が多く人を蹴落とそうと目論む人が実に多い。

他人の良いところ、すばらしい所を認めて自分も頑張ろうと前を向いて進んでいこうという発想が全く無いのです。

そういう心が貧乏な輩が札幌には実に多いので1秒でも関わりたくありません。感染しそうだから。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (tk)
2013-08-14 23:37:07
はじめまして。こんな面白いブログ知りませんでした。僕は、生まれ道東、両親の転勤→愛知に20年→最近念願の北海道に・・。札幌に幻想いだいていたため、札幌に就職しました・・。愛知も、?な人多かったですけど、札幌やばいすね・・。自分、女性中心の職場ですけど、まぁみごとに品がないっすね。男性は(良)。優しい。
女性の先輩の持ち上げテクはみがきましたよ。最近では後輩にも・・。マジうぜーしとか思いながらヨイショ!するおいら。
ブログ頑張ってくださいね~!僕は道東戻りますがブログは見てますから。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-08-18 18:49:16
女は特に下品ですね。
身の程を知らないというか、男を誘うのが普通。
極めて汚らしい生き物です。

男もそれが当たり前のようなのが多く、女尊が基本
そら離婚率も多いわ

どうしようもないですね
返信する
Unknown (Unknown)
2013-08-19 10:54:51
本文の3行目に特に共感します。
返信する
Unknown (札幌人はやっぱりおかしい。)
2013-09-08 10:31:30
札幌には、自分を守りたいがための言い訳・マイルールの押しつけ、改善向上の努力よりも周囲を低レベル化し、品質そのままに、相対的に自分の価値を上げようとする人が非常に多いと思います。

・領収書編
 あて名を、自分で書かせてくれない店が多すぎる(「私が書く決まり」と言い切った以上は、間違いなくあて名を書いてください!)。
 額面以下の領収書は、頑なに拒否される(自分・他人の負担区分を明確にしたいんですが…)。
・ことば編
 大声で話し、相手を疲弊させる人が多すぎる(大声出さずとも、話は聞こえてます)。
 雑多な言葉ばかり連ね、話の先が見えない人が多すぎる(言い訳先行は、やめませんか?)。
・思考編
 ディテールばかりに執着し、コアな部分はうやむや化される(のっけからの言い訳は、やめませんか?)。
 問題解決は犯人捜しで終了、問題分析は実行されぬまま放置(前例固執のコピペ仕事は、やめましょうよ…)。

「札幌では○○できないんですか?」「東京で△△は通用しませんし、笑われますよ」っていう言葉は口にしたくないんですが、札幌人の対応の雑さが異常値のため、つい口に出てしまいます。

返信する