嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

ネオ札幌人への登竜門で厳しい洗礼を受けた私8(完)

2017年02月12日 17時33分20秒 | 嫌札幌
この件に関してここらへんで統括したい

店舗オープン間近になって連絡が途絶えてしまったHさんに関してはバックレたと思ってしまっていたが、

その背景には私自身の立場からの甘さも感じており、この経験を糧にして今後に活かそうと思っていたところで、

実はHさんがバックレたのではなくTされた故に連絡が途絶えてしまったという本質が発覚した瞬間は思わぬ肩透かしを食らったような何とも言えない複雑な気分になった。

この件に関しては少々心苦しいところがある。

もしHさんと連絡する機会が今後にあったとしたら、そしてHさんと今回の件の本質を語らう機会があったとしたら、その時は正直に謝っておきたいと思う。

TされるHさんもHさんだと思う反面、バックレたと決めつけた上にそれをブログの記事にする私も私だったかもしれないと思うからだ。もう少し他の方法があったかもしれない…。

気持ちはわかるが…こういった根拠(本質)なき決め付けが思わぬ事態や展開に発展して結果的に失敗してしまうケースはよくある話だと思う。そういう意味でも今回の自分は甘かったと思う。

そういった甘さもネオ札幌人(*)を目指す上での障壁になっているのではないかと身を持って実感したね。

ただ大事なのは今回の件を通して身を持って実感をした生きた経験を今後どうするかだと思う。

ネオ札幌人(*)になりたくなければ忘れてしまえばいい。

ネオ札幌人(*)を目指していくなら活かせばいい。


今後もボチボチで良いから細く長く諦めず、がんばりたい。


(完)


*ネオ札幌人とは?
→札幌に住みながらも札幌社会の悪影響を受けず札幌社会の土俵に立たずして札幌社会の好影響を受けて札幌社会を楽しむことが出来る大多数の典型的札幌人とは違う特権階級的存在。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人にがっかり。。 (がる)
2017-02-18 08:48:27
札幌は特に、人にがっかりさせられることが多いですよね。。なんとも殺伐として、たまに帰るとなんともいやな気分にさせられます。

少し前の記事ですが、貼っておきます。お時間のあるときにでも。

http://blogos.com/article/206089/

「嫌札幌学」 という学問を立ち上げられるのでは?と、常々考えています。。。
返信する