嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

札幌にも佐川男子は実存した

2016年08月02日 14時24分13秒 | 嫌札幌
つい先程のことである

関東方面に170サイズの荷物を送ることになり宅配業者を選んだのだ。
(郵便局では170サイズを送ることができない)

そこで第1に思い浮かんだのがヤマ○だったのだが…

何だかヤマ○の配達員は誰もが何時も慌しそうで、テキパキしているというよりはせっかちで慌しく気軽にお願いしにくい雰囲気を全面に出してくるため今回は見送って別の業者に頼んでみようと思ったのだ。

そして次に思い浮かんだ佐川急便に初めて頼んでみることにしたのだ。

そして先程、荷物を引き渡したのだが感動したね

笑顔で落ち着いて終始の対応をして頂けたのである。

これが佐川男子ってヤツなのかー!?

ただ伝票を書いて、ただ荷物を持っていってもらっただけで、その間わずか2-3分の出来事だったかもしれないが、何故ここまで感動できるのだろうか?

日頃のヤマ○の配達員の誰もが上から接客が当然の札幌スタイルが当たり前だった経緯があったことと、そんな札幌社会でも札幌気質に汚染されずに佐川男子を発揮している配達員に感動したからだろうね

札幌市内でのこの接客レベルの割合は10人に1人居るかいないか、10店に1店あるかないかくらいが私の体感である。


<今後の更新ラインナップ 仮タイトル>
・3000キロ走った最中に見えた心の中
・札幌市内の某家電量販店で過ごした2時間
・大らかな道産子(札幌外)気質と洗練された都会(関東)気質の実体感
・道内出身のネオ札幌人社長と遭遇
・ブランドに興味の無かった私が…
・本州人の苦悩

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナ)
2016-08-02 15:11:52
佐川急便の対応は良いですよね!
私も、そう思います(^^)
よく教育されているなぁと感心しています。
返信する