嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

石狩市に行ってきました

2014年08月27日 17時10分30秒 | 嫌札幌
日中に石狩市に行ってきました。

石狩で評判の良いラーメン屋に行きましたが、やっぱり札幌とは違うなーと感じることがありました。

一番感じたことはお店のお客の雰囲気です。

札幌のお店に居るお客は騒々しくうるさくマナーが悪いのですが、石狩市内のその店舗ではお昼時で混んでいたのにも関わらずそれがありませんでした。


それから移動をして札幌には無い石狩の景色を見て癒されました。




札幌最悪w 石狩最高!


ちなみに以前に読者様からコメントを頂いた、ここかなーという所にもたまたま行きました。

(参照コメント)


今日は日中の平日ということで、それなりにお客も居ましたが札幌人の気配は感じられませんでした。

土日や祝日などは札幌人が押し寄せるので出来る限り何処のスポットにも行かないようにするのが対処法だと思いました。

札幌嫌いなら尚更ですが、札幌では味わえない北海道の良さを石狩市でも味わえました。


>>一般的に正しいマナーが、札幌では「変わってる」の一言で異端視される。損得勘定が先に立つ札幌人は、あくまで自分ありきなのでしょう。寂しい限りです。

これ超同意します。

最新の画像もっと見る