嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

札幌の子連れ狼は絶滅したのか

2015年11月05日 00時04分08秒 | 嫌札幌
俺が幼少期の頃、父親に連れられて札幌の街中に行っていた。

本州方面で働いていた父親が定期的に札幌に戻ってきて、父親が札幌滞在時に一緒に付いて行き、あちこちと出掛けていたのだ。

当時リアルタイムで父親と見に行ったガメラ2が懐かしい
(ガメラ2とは札幌を舞台にした怪獣映画で札幌の街中が破壊される内容があるのだ)
(参照:ガメラ2 レギオン襲来を鑑賞)

というのは少々しみじみとした私の昔話のことである。


ところで今の札幌社会はどうなのだろうか?

いわゆる父親が子供を連れて街中に居る光景というのはあるのだろうか?

私にはあまりそのような光景がイメージできない。

というよりは頭がパッパラパーな親ママがファッション感覚で子供を連れまわしている光景、
或いはDQN家族一家が子供を連れまわしている光景ばかりを思い浮かべてしまう。

そして片親(シングルマザー)、デキコンの多いこと多いこと…

それ自体を全否定するわけではないけど、やっぱりそこら辺にも札幌社会の民度が如実に表れている気がしてならないね。

あとフェースブックとかに自分の子供と一緒に写してるプロフィール写真や、子供だけを写してるプロフィール写真を見ると血反吐が出るね。

世間一般ではそんな気持ちを口が滑っても言葉に出さないのだろうが、俺はここで言ってやるよ。
きもちわりぃーし、まともな頭脳と神経を持つヤツならそんなことしないだろ。

札幌は子供が子供を育てる(飼育する)街になってしまったんだなーと感じるよ。

最新の画像もっと見る