嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

某コンビニにて改めて札幌を体感する

2015年07月06日 00時47分10秒 | 嫌札幌
札幌社会の機械的なロボット以下の接客が大嫌いで、

そのような札幌ルールが感じられない隣の石狩市で買物をするようになって1年以上が経過した。

買物に限らず日々の生活において徹底的に札幌社会を避けた生活を確立してきたが、、

最近、札幌市内某区にある整体に通っている。
(これに関しては機会があれば詳細を書くことにしよう)

そしてその整体の近くに某コンビニSがあるのだ。

そう、この某コンビニSは私の生活基盤となっている石狩市内にも1店舗しかなく、

しかも私が普段行く石狩市内のエリアには無く、限りなく札幌寄りに存在するため全く行く機会がなかったのだ。

なので自分の中でのちょっとした物珍しさからくる好奇心から、最近通っている整体の近くの某コンビニSに寄ってみることにしたのだ。丁度トイレも借りたかったというのもあるが。

で、某コンビニSで感動したのがソフトクリームをその場で作ってくれるということ。

こんなシステムがコンビニにあったのかー!と感動したのだ。
(余談だが私は筋金入りのソフトクリーム好きでもある)


俺「これ、作ってくれるんですか?」

店員「はい」

俺「それじゃ一つお願いします」


という感じで某コンビニSにてソフトクリームを購入して食べてみたのだが本当に美味しくて満足だった。

スーパーやコンビニなどの冷凍庫で保存されているソフトクリームと違ってアイスがまろやかでコーンがシャキッ!として筋金入りのソフトクリーム好きの私には最高なのだ。

コンビニで手軽にそれが食べれてしまうのがいいなーと感動したのとは裏腹に、

某コンビニSの店員は札幌仕様のロボット以下の機械的接客応対なことに相変わらずだなーと感じたのだ。

ソフトクリームは美味しくてコンビニで手軽に買えるものとしては最高のクオリティーだと感じたが、

コンビニの店員の感じはまるでロボット(以下)で感情がなくお客(自分)を捌くような札幌社会らしい感じだったのが改めて札幌らしいなと感じた。

なので某コンビニSのソフトクリームは是非とも再度また食べてみたいのだが、それのためにまた札幌市内にある某コンビニSに行きたいとは思わない。もちろん店員がまともなら行きたい、いや、札幌の街中自体が用事も無い限り運転もしたくないので行かないだろうが。

一応、石狩市内にも1店舗だけ札幌市内に限りなく近いところに某コンビニSがあるようなので、試しに今度行ってみようかなと思っている。
この記事についてブログを書く
« 最近感じていること | トップ | 苫小牧ー登別を通って感じたこと »
最近の画像もっと見る