嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

どう影響を受けるかが大事

2014年01月07日 19時36分34秒 | 嫌札幌
ところで明日が新しいバイト先候補の面接日だけれどもまだ履歴書に手を付けられないていないorz

非常にめんどくさいというか、先が見えているだけにやる気が無いんだろう。。。

ちょっとした軽作業的な精神労働なアルバイトなんだけれど週2日5~8時間くらいという条件が絶対だったのでそれだけで応募する事に決めた。

おそらく正月に辞めた夜勤のバイト先よりも何かが酷いんじゃないかと思う(独断と偏見)

けど何かの間違いで実は楽しいと思えることがあったり身になることがあるんじゃないかという、

やってみないとわからない未知の部分だけを楽しみに明日は面接を受けに行くつもりだ。

・・・これからお世話になるかもしれないところをこういう風に言うのもどうかと思ったがまぁいいか。


一番嫌なのが、前の夜勤バイト先もそうだったけれど環境の悪影響を受けてしまうこと。

生活の中に良い影響をもたらせる為に週2回程度の負担の軽いバイトを敢えてやろうとしているのに、

悪い影響を受けてしまって自分自身が腐るなり心が貧乏になっていくとなるとバイトなんてやらないほうがいいに決まっている。

なので自分で自分が悪い方向に行くところを制御できなくなってきたら即刻辞めた方がいいのかもしれない。

気持ちが貧乏になって腐ってしまったら前に進めなくなってしまうからだ。

たかがバイトでそうなってしまうのはあまりにもったいないと思う。

難しいと思うけれど明日行く面接先のバイトでは何か一つでも「楽しい」と思えることを作れればいいなと思う。

まぁまだ面接を受けて採用だと決まったわけでもないのだがw


しかし札幌と他の道内地域のアルバイターであろう方の雰囲気は違いすぎる。

時間に追われて日々余裕の無い札幌でアルバイトでも「楽しい」と少しでも純粋に思えるくらいになるにはそう簡単ではないのかもしれない。

そこらへんが札幌の接客の悪さにも繋がっているのかもしれない。

何度も主張してるが札幌のそれと道内他地域のそれとではあまりにも雰囲気、質が違うのを散々見てきた。

日本でも札幌のその品質は良くないんだろうなー(東京よりも酷いと思う)

最新の画像もっと見る