嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

大嫌いな札幌で強く生きたいと思うとき

2013年10月05日 00時29分51秒 | 嫌札幌
相変わらず昼夜逆転生活になっていますが夜勤のバイトを始めてからは起きる時間や寝る時間が良くも悪くも不規則的になってきております。

最近実感のあることですが筋トレを始めてからちょっとだけだけど心身が強くなったかと思います。

私には日常生活を送る上で一つだけ怖いことがあるのですが、筋トレを始めてからその怖さが明らかに減少してきました。
(これは特殊なことなのでいずれ機会があったら書いてみたいと思います)

まだ完全にその怖さを克服できてはおりませんが筋トレを続けていく事が重要だと感じております。

逆に筋トレの習慣を無くすとまた元通りになるのでしょうが・・・。


ところで最近ちょっとした現実逃避願望みたいなものがあります。

1ヶ月くらい海外に行って見知らぬ街、見知らぬ文化の感銘を受けて生活をしてみたいと考えてネットで適当に調べてみたり、

1ヶ月くらい札幌ではない何処か遠くのお寺などに住み込ませてもらえないだろうかと適当に調べてみたり・・・

直ぐにおさまるかとは思いますが1年に数回くらいはこのような衝動があります。

そういえば昔にもそんな衝動があって道東方面の酪農場に1ヶ月ほど住み込ませてもらって搾乳をしたことがありました。
(あれは精神的にも肉体的にもキツかった・・・)

田舎の本当に何も無いところで1ヶ月ほど外界との接点を絶ったような生活を送って札幌に帰札したときに通りがかりの札幌らしいケバい金髪ギャルと駅で遭遇した時のことを未だに覚えています。

「ああ、なんだかまるで異世界にきたようだ。でもここが札幌なんだ。俺は札幌に帰ってきたんだな」と。

話はずれますが何故に札幌はチャラ男やケバケバ女が多いのでしょうか?


来週からはやっとスケジュール的に落ち着いて余裕が出てくるので個人的に何かやっていこうと楽しみにしています。

10月下旬~11月頃にディーラーで購入した新車が納車されるので、それまでに今乗っている愛車と遠出をして最後に思い出を作ろうと思っています。
(初めての車の買い替えになるので自分にとっては感慨深いのです)

札幌を離れて函館方面か稚内方面に遠出をしてこようかと思います。
(何処か札幌人が居ないスポットに行きたいですね)

また嫌・札幌活動も具体的に実現させてみたいと考えております。

まずは北海道神宮に参拝に行って絵馬に札幌批判を書いて当ブログにアップしようと思っています。

小さなことからでも良いのでコツコツやっていきます。

最新の画像もっと見る